コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【河口湖】1日目の夕食と朝ごはんとお部屋でワーケション@富士の宿おおはし

2021-07-22 | 旅 山梨県
基本的に私の本業はワーケションはできません。
私は本業は在宅では難しい業種だと思うしあまり在宅ではしたくない。
副業は在宅でもできるので、ワーケションありです。

かつては副業禁止の企業も多かったけれど、今は副業を推進する企業も増えてよいことだと思います。

ワーケションでするのは私は副業の方なので、それほど仕事!とガツガツしなくてもよく趣味の旅行しながらできるのです。

本当にガッチリ仕事をしたければ、都内のOYOホテルでするわけで河口湖に来ているのは本業の疲れを癒しリフレッシュも兼ね、溜まっている副業を片付ける目的です。
温泉のあるお宿でしかもお部屋にお風呂がある。
純和風な畳空間は実は苦手な私、普段、副業はリラックスできるソファでノートパソコンで仕事してます。

お部屋のお風呂は便利で、うっかりエアコンで身体が冷えたらすぐ温まれるのがよい。
絶景で周辺はとても静かな場所にあるので、ZOOMを使ってお仕事する方には最強なお宿です。
滞在中にZOOMを使う機会がなくて残念。

私はお布団と座卓が本来は苦手なのでヨギボーのようなソファがあれば、私的に最高のワーケション空間でした。💛

私がヨガインストラクターだったら、このお部屋でZOOMでヨガレッスンしたいです。


富士の宿おおはし1日目夕食

夕食は18時スタートです。
時間は選べません。
もともと、夕食の時間は早いので18時のスタート大歓迎。
私は普段もお酒はほとんど飲まないので、夕食を食べてから仕事本番。
富士の宿おおはしのハウスワインは甲州市勝沼の蒼龍ワイナリーのもの。
気になって調べたら、蒼龍ワインの現社長のご子息は札幌学院大学を卒業とのことで、これまた北海道に所縁のある方と知り北海道つながりでした。
山梨県って海なし県なのですが、実はお寿司屋さんの数が多いそうです。
お造里も新鮮で分厚いカットが美味。

THE旅館な丁寧なお料理たち。

山梨名物のほうとうは大好きな南瓜入り。
ほうとうと南瓜ってとても相性がいいので溶けずに南瓜があるのが嬉しいです。

焼き魚



稚鮎の天ぷら
鮎は河口湖らしいかな。

長崎産 A5ランクの牛肉

富士の宿おおはしの白ワインとステーキの相性がよいです。
ステーキが出てとき、一杯が限界の私は赤にしとくんだったかな?と思ったのですが、上質なお肉と白ワインが相性がよくてびっくり。

夕食が早いので食事の後に、しっかり仕事の時間が取れます。

温泉も何時までというのがないので、仕事の合間にも入れるのが嬉しい。
食事付き宿泊は外にでなくてよいのも楽です。

夏の18時はまだ明るいけれど、河口湖の夜は早いのでお店も意外と早く閉まる。
18時という夕食の時間はほどよいのですね。
明るい時間にラベンダーを愛で、気温が低くなる昼下がりからガッチリお仕事タイム。
ワーケションの醍醐味ってやつかな💛


朝ごはん1日目

日本の伝統的な朝ごはん。
カルシウムたっぷりな朝ごはんがよき💛




👇河口湖OYO富士の宿おおはしワーケーション関連記事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山形県】2022年先行販売予... | トップ | 【笛吹市】田中農園の桃が来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 山梨県」カテゴリの最新記事