コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

もんじゃの本場月島でもんじゃ焼き 風月

2012-08-08 | 食 多国籍・ノンジャンル

今、大人気の有明そらスタジオに行った帰り、みんなで立ち寄った月島のもんじゃ焼き屋さんです。

さすがもんじゃストリート、もんじゃ焼き屋さんがたくさんあって、よくわからないのでみんなで合流できた場所の近くにあった「風月」にしました。

★めんたいチーズもんじゃ

大きな明太でうれしい。

後で思うとこの明太入りが一番好みで美味しかったかも。

 

まずはみんなでビールで乾杯!女子全員ビア。(笑)

もんじゃの本場ですので正統派もんじゃを食べたいので、まずは店員さんに焼いいただくことにしました。

もんじゃ~~♪出来上がり~~~。

★ゴジラ

ゴジラという名前のお好み焼きです。

コーンバターと豚バラと。。。。ボリュームがあるからゴジラ?

ゴジラの由来がわかりません。

裏側には豚バラたっぷり♪

もんじゃ出来上がり~~♪

 

もんじゃもいいけれど、お好み焼きも食べたいね。とお好み焼をお願いしてみます。

じゃがいもとお餅とバターのお好み焼きを選択。もんじゃと違ってボリューム小さめ??

★ジャガイモ、バターのお好み焼き。

 お餅お入っていた気がしたが記憶違いだったかな?

お好み焼はCPがいまいちな気がして、やっぱりもんじゃにしよう!と思った。

 

〆はやっぱりもんじゃ!エビマヨでっせ。

★エビマヨ

 

もんじゃの本場で食べるもんじゃ、なかなか美味しいのでした。

暑い夏、もんじゃやお好み焼きとビール!最高!

 

たぶんお店は風月と思うけれど、違ったかも??

食べログではなぜか点数低いけれど、都心で食べるもんじゃより美味しかったですよ。

 

風月 (ふうげつ)
TEL 03-3536-6622
東京都中央区月島1-22-1 鈴木ビル 1F・2F
 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲む高濃度コラーゲン『ロイ... | トップ | バンダイチャンネルは名作・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (tamirin)
2012-08-08 09:38:21
皆で焼きながら食べるのは
楽しいですよね~
先日浅草で食べました~
もんじゃ (Fue☆tamirinさん)
2012-08-09 09:12:07
浅草ももんじゃのイメージですよね。
そう、みんなで焼くのが楽しいのです。
たいてい私は監督だけど(^^ゞ

浅草はもんじゃ以外もいろいろあって楽しいですね。
浅草寺にまたおまいりに行かねばと思ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事