コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

徳川家康を訪ねる★静岡ほぼ日帰りの旅1

2014-03-19 | 旅 静岡県

よく通るけれど、あまり立ち寄ることはなくて、素通りで終わる都市がよくあります。
そんな都市のひとつだった静岡市ですが、初めて静岡駅に下りて散策しました。

静岡といえば、駿府城、家康公。

なんだか官兵衛の旅を続けているような錯覚をしてしまった、戦国武将の像。

静岡に来たらば駿府城は攻めねば!とはいえ、城跡で天主跡になります。
復元された櫓が資料館となっています。

時は静岡マラソン前日。
今年からフルマラソンになったとのことで、来年?家康公400年祭とのことで、PRも兼ねての静岡マラソン。今年は1万2千人の参加だそうです。

マラソン前日はこういったイベントがよく開催されているそうです。


いろんなブースがあって、マラソングッズもいろいろ売られていました。
スポーツクラブ大好きな私、ウェアはチェックしたかったけれど、すっかり暮れていて、よく見えなくて断念しました。





静岡駅から駿府城跡までは歩いて15分ほど。
ですが、夜だったし、雨が降ってきたのでやめました。

羊羹が安く売られていたので買ってみたのでした。


駿府浪漫バス
乗ってみたかったなぁ。


JR静岡駅


お店のオブジェ?レオパード柄が可愛いじゃないですか
意外と好きなの~~~アニマル柄。家族に大阪のおばちゃんみたいといわれております。
大阪のおばちゃん親切だし、すっきやで~

静岡は観光目的で来たわけではないので、あまり観光してませんが、駿府城と三保松原は行ってきました。

ショートショートのほぼ日帰りトリップです。
三保の松原~駿府城~浮月楼★静岡の旅 目次(未完)


旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!
「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮浜焼き・カキ食べ放題!... | トップ | 倉敷でうどん県小豆島ラーメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 静岡県」カテゴリの最新記事