コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

自宅での再現性に感動!町田の美容室Deariumでカット&カラー、ヘッドスパとトリートメント

2015-05-21 | 美容(エステ・美髪)

剛毛、多毛、くせ毛という髪ブスの私の悩みであり、もっとも美容の中で気遣っているのは顔のメイクではなく、実は髪の毛。
髪に関してはいろんなサロンに行き、いろんなシャンプーを使い、数年前からは縮毛矯正もきっぱりやめてトリートメントとカット、カラーで過ごしてきました。
カラーとカットはこれは仕方ないので、トリートメントや定期的なヘッドスパでケアするしかありません。

町田に人気のおすすめサロンがあることを知り町田へ行ってみました。

駅から5分程度で繁華街からは少し離れた場所にある、隠れ家的なサロン。

オージュア・ソムリエ認定サロンなんですって。
銀座を始めおしゃれなサロンはいろいろ知っているつもりでしたが、オージュアソムリエは初めてです。
オージュア=Aujuaというシャンプーなどのブランドだそうで、オーダーメイドのヘアケアレシピ。
その製品のラインナップに驚きました。

すご~~~い。この中から、オンリーワンのようなヘアレシピを作ってくれるそうです。



あみだくじで進んで行くように、使うシャンプーやコンディショナー、仕上げ剤などを私専用レシピでプロが選んで施術してくださいます。

私の髪はクセも強く、剛毛で多毛なので、美容室へ行く日はシャンプーしてドライだけした状態で、アイロンなども一切使わない状態で行きます。

この日もくせがものすごくが出てますね~~(笑)


担当してくださった保さんに、しっかりとカウンセリングしていただき、私は根元のカラーとカット、可能であればパーマをかけたいという希望だったのですが、
カウンセリングで髪の長さ、髪質、髪の状態などから
カット+カラー+ヘッドスパ+トリートメントというコースになりました。


こちらのサロンは骨格をしっかり確認し、髪質やクセを確認しながら行う
『ドライカット』を採用。

理由として
髪が一番自然な状態でカットを行うためお客様の理想のヘアースタイルとご自宅での再現性を高次元で叶えられるからだそうです。

長さを変えずにダメージヘアの毛先や枝毛をカットする『エステカット』というのもあり、私の施術していただいたのはこのエステカットに近いカット。
髪を伸ばしている方や手触りを向上させたい方におすすめだそうです。

エステカットだと、余計なボリュームや広がりやパサつきを抑えてまとまりやすいヘアスタイルへ導いてくれるので、私のような剛毛、多毛、くせ毛にぴったり。

カウンセリングで、多彩なカットテクニックを駆使して、毛先の質感や細部のニュアンスまで徹底してこだわったカットしてくださるそうです。


カラーも髪質ごとダメージレベルごとに事前トリートメントや事後トリートメントを行いナノスチームも吹き掛けツヤやかで潤いのあるカラーヘア。


スチームを当てることで毛が開き色もしっかり入るそうです。
カラーは根元のケアですが、植物性の地肌に優しいカラー剤を使っていただきました。

カラーはしっかり25分かけるので、この間はティータイム。

ドリンクメニューを見て、パイナップルティートが気になり、あったかいパイナップルティートをお願いしました。

これ初めていただきましたが、見た目が綺麗なだけでなく、ドライフルーツがたっぷり入っていて食べられるので、シリアルみたいな感覚。1杯で2度美味しいティーです。
こういうサービスも女性に優しい~人気のサロンの秘密ですね!


そして、さらに目を引くのがクリップ。
念力で曲がったの??な可愛いデザイン。
こういうセンスも素敵!
美はセンスも必要なのでこういった小物もお店のスタンスなどがわかるのでチェック項目としては重要!

カラーの後はヘッドスパです。

ヘッドスパはAngelica Scalp Estheticのコース。
botanicalオイルマッサージ⇒抗酸化シャンプー⇒炭酸パックマッサージ⇒毛髪再生トリートメント⇒地肌力UP美容液
このヘッドスパが心地よい~~。しかも一般的なヘッドスパよりちょっと長くしてくださる気がします。





ドライヤーで乾かした状態でも髪にしなやかさとツヤとまとまりやすさがでてびっくり!サラサラになったりツヤが出るのは普通ですが、しっとり感とまとまりやすさが出ました!私の髪質ではこのしっとり感とまとまりがなかなか出ないので感動、感激です!



仕上げは毛先をカールしてふんわり仕上げていただきました。



カットも確かで、髪の毛先の手触りもよく、しっとりまとまる髪が嬉しいです。
カットの技術も確かなものだから、トリートメントの仕上がりも違うのですね!




びっくりしたのが自宅でシャンプーした時の髪の質感!
正直、サロンでどんなに素敵に仕上げていただいてトリートメントしても、自宅で一度シャンプーすると、あらら。。。なことも。
今回はシャンプーしたときに、あれ?!
なんてしっとりまとまってるんだ~。感動!

自分でのスタイリングをより簡単に楽しくできる再現性の高いヘアスタイルとのことでしたが、本当に自分でスタイリングしやすく、アイロンで伸ばしたりカールをつけなくてはいけないのにドライだけでもまとまる髪でびっくり!

都心の有名サロンでもヘッドスパやトリートメントを受けてますが、ここまで満足したトリートメントはなかなかありません。
オーナーさん(左)と、担当してくださった保さん。(右)

Deariumは町田ではお値段の張るサロンですが、お値段分以上の価値ある施術です。
正直、施術の技術の高さにびっくりしました。
都心でもなかなかない技術の高さで、自宅での再現率まで考慮した施術に納得!


Dearium
http://dearium.jp/menu
東京都町田市原町田4-12-19
ネオマイム町田ビル 1F

アクセス
JR町田駅北口から徒歩3分
 小田急小田原線町田駅東口から徒歩4分

TEL
042-850-7666

営業時間
AM10:00~PM20:00

定休日 なし

 

食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山の郷土料理でランチ@ご... | トップ | QVC5月22日放送!QVC独占販売... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容(エステ・美髪)」カテゴリの最新記事