コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ノロウイルスやインフルエンザに安全なキエルキン、次亜塩素酸ナトリウム。

2014-01-22 | 美容 (化粧品・コスメ)

ノロウイルスやインフルエンザにキエルキン!
いつからでしょうか企業や店舗のエントランスにはほとんど「除菌」のためのスプレーやポンプが置かれていましたが、今では一般家庭でも常備するのが普通になった除菌スプレー。

ところで、どんな除菌スプレーを使ってますか?

除菌=アルコールというイメージはありませんか?

アルコールは除菌効果はありますが、実は、一部の菌やノロウイルス・インフルエンザには殆ど効果がないのだそうです。
一般的に「除菌」というとアルコールをイメージし、会社、学校、幼稚園、飲食店、デパート等、よく目にするのはアルコールです。

厚生労働省のホームページにも「ノロウイルスの失活化には、エタノールや逆性石鹸はあまり効果がありません。」と記述されています。

 安全 除菌 ノロウィルス、インフルエンザ対策に☆キエルキン
昨年ご紹介したものを再度同じ内容でアップです。

え?ではインフルエンザやノロウィルスは防ぐことができないの??そんな不安がでてきます。

そこで登場するのが次亜塩素酸ナトリウム

次亜塩素酸ナトリウムとは?
聞き慣れない言葉ですが、漂白剤で使われるハイターがそれに当たるそうで、次亜塩素酸ナトリウムは除菌に非常に効果が高いのだそうです。

 

★キエルキン 500ml. スプレーボトル 1,980円

URL:http://www.kierukin.com

キエルキンとは
強アルカリ性次亜塩素酸ナトリウムを人体に安全な弱酸性に調整して出来た「安全性」と「強力な除菌力」を備えた弱酸性次亜塩素酸水
弱酸性にすることで除菌力がパワーアップ、次亜塩素酸ナトリウムの約80倍のスピードで除菌し、インフルエンザノロウイルス、その他1年間を通して発生する殆どの菌やウイルスを除菌することが可能。

スギ花粉の失活化も第三者機関にて証明されて、花粉症対策としても非常に効果的なのだそうです。

安全性の理由
キエルキンは水に似た構造で、水は酸素(O)に水素(H)が2つ付いた構造なのに対し、次亜塩素酸は水素の一つが塩素(Cl)に置換された構造(HOCL)をしているため、CLが持つ「電子を奪う力」で菌やウイルスの原子核を繋ぐ電子を破壊し、除菌。そして塩素が無くなると、自然に水に戻る特徴を持ち、環境にも優しいのが特徴。

 

白血球と同じ作用だから、安心、安全。

キエルキンが持つ消臭力がすごい
臭いの発生の原因⇒菌やウイルス等が原因
キエルキンはその圧倒的な除菌力で臭いの元を直接攻撃。

こんな臭い対策に!
「アンモニア臭気おしっこの臭い
「硫化水素臭気」くさった卵の臭い
「アセトアルデヒド臭気」二日酔いの体臭
「トリメチルアミン臭気」すっぱいにおい
「メチルメルカプタン臭気」腐ったタマネギのような臭い


使用用途いろいろ(除菌例)
手を洗った後、洗ったまな板や包丁へ、おむつ交換時、おしゃぶり洗浄 などなど

消臭
靴やブーツの消臭。排水口への使用、体臭への使用もOK

私がもっとも利用している衣類や靴の消臭と生ゴミの消臭


おすすめポイント空間除菌として使用できる
加湿器に入れてお部屋の空間除菌が出来ます。同時に臭いもカットしてくれるのでオススメの使用方法。人体に安全なので、部屋にいながら使用OKで最近問題の加湿器病対策としても万全。

加湿器病とは
加湿器の掃除をおろそかすると加湿器の中に菌やカビが発生。それらが加湿器によって空間にばらまかれ、肺に吸い込んでしまった際にアレルギーが発生。

500ml.シャワーポンプ
500ml.スプレーボトル  各1,980円
2Lタンク(詰替、加湿器用)2,980円

キエルキンの詳細はこちら http://www.kierukin.com

 

 人体に吹きかけても大丈夫なので、使い方自在、いろんな用途に使えます。

 

キエルキンのplust 様に商品をいただきました。

 

人気ブログランキングへ
「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボローニャパンでサンドイッ... | トップ | キルスティ ン・ダンスト「ロレアル フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容 (化粧品・コスメ)」カテゴリの最新記事