コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【バンコク】スクンビット散策の後は宿泊ホテルのプールへ

2024-04-09 | 旅 タイ
スクンビットに宿泊することにしたのは、公共機関で空港から移動するから。
バンコクは東京みたいな感じで広くて移動に時間がかかります。
ホーチミンやハノイも渋滞するけれど、その渋滞の比ではなく、2時間で200メートル進まないときもあるほどと現地在住の友人に聞いていたのもあり、移動は公共機関と決めていました。

送迎をお願いしようかと思ったけれど、ほかのアジアと違ってバンコクの送迎は数万円でホテル代より高かったので公共機関で移動することにしたのです。
二人以上いれば送迎もツアー参加も安いけれど、一人だとなかなかお高いのはどこの国でもあるある。

Terminal21の地下はフードコートやスーパー、お店もいろいろありました。
日本のラーメン屋さんの一風堂や日本にもあるのかな?不明ですがお鮨屋さんもありました。
枇杷がバンコクにもある!
枇杷を買おうかと思ったけれど、東南アジアのホテルはフルーツを食べるとうるさいホテルもあるので、やめときました。
ドリアンとかフルーツの汁がシミになって取れないフルーツがあり、それらを食べると罰金というホテルもあります。
ドリアンを部屋で食べるのはカットされたものであっても止めた方が無難。
食べるなら外で食べましょう。
あとで、ホテルから罰金請求される可能性高いです。


一風堂にバンコクで出会う。
セットになってこの値段は意外と安いと思う。
値段に釣られて食べようかと思ったけど、人気なのか混んでたのでやめました。
マンゴータンゴでマンゴーを丸ごと1個食べたこともあり、お腹も一杯。

サーモンロールを見つけ!
バンコクのお鮨のレベルは高いと聞いたので買ってみました。


すし殿とかいてSUSHI DENらしいです。
お昼ぐらいにもこちらのお店の前を通り、山ほどお鮨があったのに、夕方はもうこれしか残ってなかった。


ホテルの部屋から見たスクンビットの風景。

スクンビットに古くからあるホテルだそうで、何年か前に改装されたようです。
なので古くからバンコクへ行っている人は泊まったことがある人も多いとか聞きました。


宿泊したマンハッタンスクンビットホテルの朝ごはん会場になるレストラン。


メニューはパンがよかったです。
フルーツは南国にしてはイマイチでした。


昭和の頃はきっと、いいホテルだったと思います。
今はいろんな🏩ホテルブランドができているので、こちらのホテルもビジホに近い感覚になってしまったようです。

プールは誰も泳いでませんでした。
一応水着は持って行ってたけどプールのある場所へ行くには階段を上がったり下りたりが面倒なので泳ぐのやめました。






宿泊したお部屋は一応最上階の926号室。
お部屋にマンハッタンの写真がありました。
バンコクだけど気分はニューヨーク???

ニューヨークは過去に行ったことがあります。
シェラトンニューヨークタイムズに宿泊。
セントラルパークはすぐだったけど行ってないのです。
ティファニーとかエルメスでお買物してたなw

HOTEL MANHATTAN  SUKHUMVIT BANGKOK
 BTSアソーク駅から徒歩4~5分。
近隣に「ターミナル21」や「ロビンソンデパート」地下にはスーパーがあり、立地は最高です。有名なヘルスランドも徒歩5分くらい。



ジムトンプソンのアウトレット行きました。
駅から徒歩6分くらいかな?
治安は悪くない地域らしいけど、タイらしい雰囲気の場所なのかな?


アウトレット商品は本店にはなかったけど、ジムトンプソンの家にはありました。ジムトンプソンで買えばよかったかも。



この写真はたぶん、セントレジスへ行くときの駅。







なぜスクショしてたのかな?
よくわからないけれど記念に貼っておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バンコク】MangoTango(マ... | トップ | 【銀座】サイゼリヤ1,000号店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 タイ」カテゴリの最新記事