コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

美味しい+おしゃれ+ヘルシーは今後女子が求める外食の姿@D.I.Y. SALAD & DELICATESSEN(新宿ルミネ)

2017-09-28 | 食 多国籍・ノンジャンル

外食に求めるのは美味しいは当然で、コスパだったり、お腹いっぱいになるだったり、おしゃれだったりですが、今後重要なキーワードとなるのは「ヘルシー」でしょう。

私も最近は食べ過ぎないように、外食のお店選びは気を付けています。
できるだけヘルシーなお店を選ぶようにしてます。
大好きなスイーツはやめられないので、ごはんはカロリーと栄養バランスを考えようと思っているのです。


新宿ルミネでヘルシーなお店を見つけて入ってみました。

新鮮なたっぷりの野菜と、目の前で焼かれるジューシーなお肉を自分好みにカスタマイズできるサラダデリ。

サラダなので野菜たっぷり、お肉やお魚など好みのメインを選んでカスタマイズできるプレート。

ごはんが白いゴハンでなかったので惹かれたのでした。
白砂糖も白いゴハンも、精製しすぎたものはカラダによくないらしいので、できるだけ避けるようにしているこの頃。


お水はもうミネラルウォーターという時代ではなく、「デトックスウォーター」なんですね!
こちらは100円でデトックスウィーター飲み放題。



最近、こだわる飲食店では取り入れているいるデトックスウォーター。
健康志向は年々高まっていて、若い世代ほどヘルシーなものにこだわっている気がしてます。
今日の食事は明日の私のカラダになります。

衣料品はファストファッションでも毎食の食事はファーストフードやジャンクはよくないと思うので、こういった傾向は私も賛成。

ランヂプレートはたんぱく質の摂取を考えてお肉のプレートを選びました。
豚肉が最もビタミンBが多いので心して豚肉を摂っていますが、この日は牛、豚、鶏のコラボプレートを選択。

ごはんは雑穀米。

サラダデリなのでお野菜たっぷりが嬉しいです。


ローストビーフ

豚の角煮
鶏肉のロースト
ポテトサラダ
グリーンサラダ
スープ


★DIYプレート MIX  1180円




ディーアイワイ サラダ & デリカテッセン
(D.I.Y. SALAD & DELICATESSEN)

03-6304-5774

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 B2F
 
交通手段
新宿駅から147m
営業時間
8:00~21:30
定休日
不定休(ルミネ新宿LUMINE1に準ずる)
 
 

 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手軽に気軽に入れる渋谷の可... | トップ | ピンピンコロリ♪を目指したい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事