コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

「麒麟がくる」明智光秀の福知山城

2021-01-31 | 旅 京都府
何年前だったろう?多分、5年前くらい。(実際は7年前でした)
🚘城崎温泉でレンタカーを借りてぐるっと丹後半島をひとり運転し、京丹後市に泊まり伊根の舟屋から天橋立を経由して福知山城へ行って福知山駅で返却しました。






鉄道大好きですが、自分で運転も好きだし、北海道人だから飛行機の旅は必然でした。
飛行機じゃないと、道外はどこも旅に行けなかったから。

今年は飛行機でも旅したいな💖

遠くから見ても目立った福知山城はとてもクールでカッコよかった。

京都市まで行っても、福知山や京丹後はなかなか遠いね。
日本海の崖に立つ長めの良かった宿にまた泊まりに行きたいな💖
間人蟹も食べたい🦀

緊急事態宣言は延長されるのですね😭
早く旅に出たい👜

#福知山城 #福知山市 #京都府 #城 #旅の思い出 #過去pic #memories #ソロ旅 #ソロドライブ #レンタカーでめぐる京都 #drive #明智光秀 #大河ドラマ #麒麟がくる



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【長崎県波佐見町】ふるさと... | トップ | 【山梨県】スリリングな富士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 京都府」カテゴリの最新記事