コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

なつかしの銭湯の香り?!牛乳石鹸の赤箱

2014-01-25 | 美容 (化粧品・コスメ)

牛乳石鹸よい石鹸♪
そんなCMを知っているのは何歳くらいまでだろうか?

ボディシャンプーが市民権を得た今でも、私は石鹸派。
石鹸を自分で泡立てる瞬間が好き。

ボディシャンプーは香りがいいものが多いけれど、洗っているときはいいけれど
香りのいいボディソープは体臭と香りが混じったときに、なんとなく嫌なのだ。

シャンプーとコンディショナーはノンシリコンで香りのほとんどないもの。
石鹸は石鹸の香りが好き。


★「やさしい石鹸」の秘密★
赤箱・青箱どちらにも共通する「やさしさ」の秘密は、お肌なめらか「ミルク成分配合」

やさしさにこだわって85年なのだそうですが、その牛乳石鹸さんの生み出した石鹸第1号は
しっとりとした洗いあがりとローズの香りが特徴。
1928年の発売以来ずっと、牛乳石鹸は「釜だき製法(けん化塩析法)」によって作られているそうです。

うるおいを守るミルク成分とスクワラン配合。
ゆたかでクリーミィな泡だちがしっとりすべすべのなめらか美肌に洗い上げます。
お風呂上がりもふんわり続くやさしいローズ調の花の香りが特徴。


私は香りは石鹸の香りが一番好きで、子供の頃からなじみのある牛乳石鹸が好き。
ソープの香り=ローズ調の香りなんですね。

言われてみると確かにローズなのかも。
だから、私はローズの香りおシャンプーや、ボディシャンプーが好きなのかも。




昔は赤、白、青の3色だったそうですが、あんまり記憶ないなぁ。
子供の頃、銭湯に行くと、番台に売っているのは牛乳石鹸だったなぁ。

お風呂も洗顔も石鹸が好き
石鹸の方が汚れがよく落ちるし、荒い上がりもしっとりだと思うの。

牛乳石鹸ファンサイトファンサイト参加中

 

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキングブログランキング参加中!
「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックのハッピーセット『ト... | トップ | 函館でヨーロッパを感じる空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容 (化粧品・コスメ)」カテゴリの最新記事