コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ゴールデン アップルカムイ (旭川壺屋総本店)

2011-10-14 | 食 スイーツ・お菓子・パン

私の大好きな旭川壺屋総本店のバウムクーヘン、ゴールデンアップルカムイです。

札幌在住時に壺屋さんの上生菓子がお気に入りでほぼ毎日食べていたといってもいいくらいブログにもアップしていました。

もともと、洋菓子よりも和菓子好きでしたが壺屋さんの月替わりの美しい和菓子が楽しみでした。

壺屋さんは旭川が本店、私が札幌在住時は札幌も大丸や三越にしか店舗がなかったけれど今は増えたのかな?

 

 

ゴールデン アップルカムイ1,260円  旭川壺屋総本店

賞味期限  約20日

 

壺屋さんのロングセラーの人気商品、ゴールデンアップルカムイをいただきました。

見た目は普通にバウムクーヘンですが。。。

ご覧のようにアップルが丸ごと入ったバウムクーヘンなのです。

しっかり芽のバウムクーヘンとちょっぴり酸味が効いたアップルのコラボが最高に美味しいのです。

コーヒーにも紅茶にも日本茶にもマッチ。

関東の北海道展ではあまりお目にかかることができませんが、有楽町や新宿の北海道物産館にはあったような?

北海道土産におすすめなのです。

壺屋さんの製品の魅力にひとつ。店主のひとこと。

「もとめていただいてとてもうれしいです」

ゴールデン アップルカムイ1,260円  詳細はこちら

私のブログ開設初期の頃は毎日のように壺屋さんの上生菓子をアップしていたこともあり、壺屋さんで上生菓子を作られている方から直接お礼のコメントをいただいり、壺屋さんの店長さんからもコメントをいただいたりしたほど壺屋総本店のファンの私です

北海道を代表するおすすめお菓子屋さんのひとつですので、北海道観光の際は是非お買い求めください。

通販もありますので是非、おためししてね

 

壺屋総本店ファンサイト応援中

 

 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中! 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界食料デー10月16日記念、... | トップ | 「うどん県。それだけじゃな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたい (Gangangansoku)
2011-10-14 09:26:29
おはようございます、コメントさせていただきます。

何かおいしそうですね。
食べた事ないのでどんな味か食べてみたいです。
返信する
ゴールデンアップルカムイ (Fue★Gangangansokuさん)
2011-10-15 17:35:36
おすすめです。

通販もできるので是非お試ししてみてくださいね。http://www.tsuboya.net/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事