コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

世界遺産ハルシュタット湖ふたたび(オーストリア)

2010-03-30 | 旅 オーストリア

前回の訪問は初秋。今回は真冬に訪問した世界遺産ハルシュタット湖。

町はザルツブルグに近い場所にあるハルシュタットは人口2000人足らずの小さな町。

岩塩坑がある町で、お土産品はもちろん岩塩が有名。

カラー瓶の岩塩は前回も購入したけれど、こんなにきれいに絵が描かれた瓶もうられているのですね~。

結構お高めで18ユーロとか21ユーロだった思います。

湖を遊覧船というよりは水上バスに近いイメージの船で周遊します。

湖から見るハルシュタットの町はとっても素敵です。

乗船まで時間があったので、町を散策骸骨で作られた礼拝堂がる教会まで行ってみました。

坂をどんどんあがります。

井戸のお水は冷たい。

前回コインを入れたら壊れていた有料お手洗いのそば。

真冬なので滝も凍っています。

公衆電話も可愛い。

クリスマス時期はクリスマスマーケットが開かれていたと思われるマルクト広場。

骸骨がたくさんある教会が丘の中腹にあります。

ハルシュタットの町は山に囲まれ生活できる空間が狭く、お墓が限られているため、亡くなって一定年数立つと掘り起こし納骨堂へ納めるそうです。

この階段を上がると納骨堂のある教会があります。

 

教会の丘から見たハルシュタット湖です。

もうちょっと違う角度からも見たいなと思い展望台まで行ってみました。

夏のハルシュタット湖も素敵なんでしょうね。

ハルシュタット湖でのランチへつづく

  にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸芋スイーツ散策「いも恋」 | トップ | はいろうきてぃサクラサク&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 オーストリア」カテゴリの最新記事