『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

東京オートサロン2018☆大迫力!Ken Block デモランとD1 Kick Off Drift

2018-01-13 | イベント&パーティなど

 <このブログ記事はPR関係なく個人の感想として記事にしています。>

TOYOTIRES様からご招待で東京オートサロン2018に行ってきました。

東京オートサロン2018 in 幕張メッセ 2018年1月12日(金)、13日(土)、14日(日)開催
の日本が誇る世界最大のカスタムカーイベント。チューニング・ドレスアップの総合展示会とのこと。
 
 

 一般入場券
1月13日(土) 9:00〜19:00
  14日(日) 9:00〜17:00〈一般公開日〉

前売:2,000円 (大人のみ)
当日:2,500円 (大人) / 1,800円 (中・高校生

12日はメディア向けレセプションと14時から一般特別公開されました。
 

TOYO TIRESのブースを見る


TOYO TIRESブースに展示されたのは
・Ken’s MUSTANG
・BJ’S TUNDRA
・FORD F-150 RAPTOR
・AUDI TTRS
・RANGE ROVER SPOT
・BMW M2

特別車両展示として、KenBlock&BJBALDWINレース車両展示されていました。

Ken’s MUSTANG 
Ken Blockのタイヤ
車両搭載のPROXES R888R 走りを追及したリアルスポーツラジアルをコンセプトとして表現。
トレッドパターンをブラックレザーのカッティングデザインで構成し、スポーティでありながらスタイリッシュに構成したデザイン。
 
 
BJ Baldwinのタイヤ
車両搭載のOPEN COUNTRY MT-R ハイブリットデザインパターンを表現
大胆にトレッドパターンをフロントで使用し長尺で表現するために足元までのドレスを採用
タフでアグレッシブそして情熱的なデザイン
 
 運転してみたいです!
 


TOYOTIRES COLLECTION
国内未発売のタイヤも展示されていました。
製品ラインナップコーナーには国内未発売の4製品も展示

・PROXES Sport SUV(国内未発売) 285/35R22 106Y
・PROXES RR (国内未発売) 285/30R19
・OPEN COUNTRY M/T(国内未発売)37X1350 R20 127Q
・OPEN COUTRY U/T (国内未発売)285/60 R18 116H

 
  
TOYOTIRESのプレゼンもありました。 
◆プレゼン:清水社長 水谷常務
◆ゲスト:Ken BLOCK、BJ Baldwin
 
本当に正直に書いちゃうけど、TOYOTIRESさん、スパイクタイヤからスタッドレスへ切り替わった時代、冬タイヤは雪国、北国では選ばないメーカーさんだったんです。
それが今はオフロードレースで世界のトップを切る選手が履かせるタイヤと知って時代はまさに変わったと実感しました。
 

Ken BLOCK
1967年11月21日生まれ
アメリカを代表するラリードライバーでカリフォルニア州出身。

ジムカーナやワールドラリーチャンピオンシップ(WRC)、X-GAMES等、幅広く活動している世界で最もユニークで、
型破りなスタイルを持つドライバー。
「ジムカーナ」シリーズは、合計で1億回以上も閲覧され、世界中に衝撃を与えました。
2012年7月9日に配信されたサンフランシスコが舞台の「ジムカーナ5」は、合計4,600万回以上も閲覧される。
 


BJ Baldwin
セガ・ジェネシスのコントロールで鋭い感覚を持ち、イワン「アイアンマン」を演奏していたスチュワートの「スーパーオフロード」ビデオ
ゲームはその後、800人ほどのハンドルの後ろにある現実世界のアクションに変わった-horsepowerボールドウィン・モータースポーツ・トロフィー・トラック、そして最近では「Mr. Mint」を受賞。
「Ballistic」BJ Baldwin、Monster Energyの砂漠チャージャーは、SCORE、
Best in the Desert、SNOREの西洋風の荒々しいコース米国の熱狂的な競争力のあるオフロード耐久レースシリーズ。
実際、ビデオゲームのスター・オフ・ローダーは、2010年のBITDタイトルを含め、世界最高の砂漠レーサーの短いリストに載っている資格のリストを所有



BJ様も素敵💛どちらも素敵な世界を代表するドライバー。
ただちょっとだけ目が私はKEN様が好みなんです。💛
 
 

KEN様素敵です💛すっかりファン💛
 

Ken Block の大ファンという会場で会った男性にKen Block のサインを見せていただきました。
いいなぁ💛
 

TOYO TIRES お姉さんコレクション

可愛いお姉さんが好きなのは男性だけじゃない。
車もですが、綺麗なお姉さんもパチパチと。
綺麗なお姉さんがたくさんいました。
 
可愛いお姉さん💛コレレクションも💛 アップしてみます。
 

お姉さんの腕、肩、おへそにタイヤの跡のシールですよ!

お友達似ていて可愛いお姉さんには私が抽選会でGETしたKEN様のTシャツを代わりに持っていただきました。💛
 

お姉さんのポーズがなんとも魅惑的です。

素敵なおみ足がタイヤの前にあるのも憎い!
 

着物も素敵です。外国のお客様には露出度高めより着物が人気なのでしょう。
 

髪の色がアニメの美少女キャラみたいなお姉さん。

なんともいえない際どいところまでスリットが入ってるのがドキドキ💛
私しゃオヤジか‼?(笑)
 

屋外会場は長蛇の列!時間が経つに連れ会場の込み具合が半端ない!

 
屋外会場で開催のデモランは入場から大行列。

タイヤ8000本?8万本?どっちか忘れましたが、それくらいの廃タイヤで造ったTOYO TIRESのシンボル的ライオンさん。
TOYOTIRESのお姉さん曰くしっぽが何ともいえないそうです。私もしっぽに注目。
確かに!しっぽが可愛いかも💛

 
普通の乗用車で冬道ではスピンして一回転した経験はあって、それも怖かったのにあえて危険な運転をする競技を生でみてその迫力とプロの実力に感嘆しました。
煙、匂い、音。
すべてがすごい迫力で特にタイヤが擦れる匂いと煙、そして、タイヤの一部?が飛んでくる臨場感。
肌で感じ、目の前を車が通るときは迫力に怖くて後ずさりするほど。
 
飛んでこないとわかっていても車が飛んできそうで怖い。 
そして、この日帰宅してメイクを落とし、ふき取り化粧水でふき取ったら角質が真っ黒!コットンが真っ黒でびっくり。
タイヤや油が飛んでたんですね。

音もすごいんです。
 

タイヤのライオンさんのそばにいるのはカメラマンさん。
ひとたびドリフト走行が始まると煙で真っ白にホワイトアウトします。
その中を走るドライバーのKEN様も命がけですがカメラマンさんもですね。
どんな写真が撮れているのかとっても気になります。

 
 
一周目から戻ったKEN様。
 

東京オートサロン2018『Ken Blockデモラン』
私のスマホでへっぴり腰で撮影した動画です。⇓⇓

 

走行を終えてKEN様インタビュー。
プレス席ではKEN様の後ろ姿しか見えません。
 

ドリフト走行で使われたのはフォード。
 
 
Ken Block デモランが終わると廃タイヤで造られたライオンさんが移動されます。
ライオンさんと記念撮影したいですが運搬中なので、自撮りで目だけ入りました(笑)
 
D1 Kick Off Driftのドライバー川畑選手が目の前に!
ラッキーなことにD1 Kick Off Driftもプレス席から見ることができました。
なんと!川畑正人選手が!
笑顔でポーズありがとうございます!💛かっこいいですね!
 
 
 
 
 

PROXES
ドリフトのタイヤ?意外と細いんですね??厚さも薄いですよね。一周したからすり減っているの??
 

D1 Kick Off Drift

D1 Kick Off Driftがスタートしました。
1台から車の台数が増えて、最後は狭い会場を8台の車がドリフト走行します。
 
 一周するだけ会場が煙に包まれホワイトアウト。
 
そんな中をすごい音で車8台が駆け抜けます。
 
 
 
 
D1 Kick Off Driftももちろん迫力ありました。
川畑選手もカッコいい!
 
 あ~やっぱり選手は遠く一般席に。
このときはプレス席がうらめしい。
 
 
 

この傷は今日のドリフト走行でついたのでしょうか?
車のお尻の傷が気になる気になる。
 

 
屋外イベントが終わってふたたび、TOYOTIRESのブースへ。
またまたトークショーの時間に間に合いました💛
 
 
 
Ken Block デモランは半端ないカッコよさだったので、明日も開催されるのでぜひ見て欲しいです。
 


NITTOのブースもチェック!
最近はSUVがセレブの間で人気でゴッツいオフロード車に乗るセレブが多いそうです。
確かに北海道では20年くらい前からそういう傾向がありました。
運転するときに眺めがいいので運転しやすいんですよ。 

タイヤ交換とか重すぎて絶対自分じゃできないですね。
故にセレブ向け?
セレブじゃないけど私も車のタイヤ交換はスタンド任せでシビックでさえしたことなかったけど💦
 
東京で暮らしてから自分専用の車がないので車に興味が薄れていたけれど、もともと車の運転大好き💛
雪道走行してたので車はタイヤが大事であることはよく知ってます。
 
 
KEN様に恋した東京オートサロン2018。
来年もKEN様に会いたい💛
 
  
東京オートサロン。いろんな意味で魅力満載。

朝から行っても一日いられます。各ブースを周るとそれぞれに綺麗なお姉さんもいます。
TOYOTIRESさん以外もたくさん綺麗なお姉さんもいたし、興味深いカッコイイ車もありました。

明日は17時で終了なのでお早目にお出かけください。

 

 

 

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング

『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リニューアルした東京ドーム... | トップ | 元ミスユニバース公式トレー... »
最近の画像もっと見る

イベント&パーティなど」カテゴリの最新記事