『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

オレゴン発!Slappy Cakes(スラッピーケークス)の日本第一号店 ルミネエスト新宿店

2013-01-31 | 食 カフェ・喫茶

1月31日オープン!日本初上陸!オレゴン・ポートランド発のパンケーキ&カフェレストランに行ってきました。

さきほどスマホでつぶやいた記事はこちら

スラッピーケークスなう。@ルミネエスト

日本初上陸!オレゴン・ポートランド発のパンケーキ&カフェレストランに行ってきました。
アメリカ・オレゴン州ポートランドで人気のパンケーキ&カフェレストラン「Slappy Cakes(スラッピーケークス)」の日本第1 号店が、2013 年1 月31 日(木)、新宿駅東口の「ルミネエスト新宿店」にオープン。
「スラッピーケークス」は、2009 年にADAM FUDERER(アダム・フュデラー)氏がアメリカのオレゴン州・ポートランドに創業。本物を追求した品質とサービス、クールなインテリアと楽しさで、ポートランドでも最も人気を博しているブレックファストレストランとして知られいるそうです。

パンケーキが大好きな私としては行かずにいられない!!

窓から見える風景で気づきましたが、このお店は以前イタリアンのときに何度か来たかも。

店内に飾られているパンケーキの絵が可愛い。

 

自分で焼ける席と、できたものを食べる席があります。自分で焼く席も楽しそうでしたが、自分で焼くより、まず正しい姿を見て食べてみたいなと思いました。

 

なんと、うれしいことにアルコールもあります。

周囲はさすがに若い。。。娘のような子たちばかりでしたが、大人なので昼間からいっちゃいます。

★ラベンダーフィズ 650円  

★クランベリーフィズ650円

 

フィズ!

この前バブル期の流行のカクテルはフィズだったと記事にしたばかりですが、世の中の中心にいるのはバブル世代なんですね。フィズがあってびっくりでしたよ~。うれしくなってフィズにしちゃいました。

★ブルーベリーのパンケーキ 自家製レモンカード添え 1,100円

自家製の甘酸っぱいレモンカードはレモンバタークリーム。

パンケーキの間にはブルーベリーがたっぷり入ってます。酸味と甘さが絶妙です。

パン生地はフワフワではなくて、お好み焼きのイメージに近いかも。

★クランブルベーコンのパンケーキメープルシロップ添え 1,050円

生地をホールグレイン(全粒粉)にしたので大人な味。アメリカの朝食によく登場する定番メニューのカリカリベーコンが入ってますので甘くないので朝食的なパンケーキ。

クランベリーフィズは炭酸で 、中に浮いたクランベリーがダンスして可愛いです。

Tシャツが可愛いので爽やかなイケメンくんを撮影させていただきました。

店内は若い女の子だけかと思いきや、意外とスイーツ男子が多いのも印象的でした。

もう少し落ち着いたら今度は自分で焼いてみたいです。

要は西洋版、お好み焼き屋チックですが、自分で焼くのも楽しそう。

 

スラッピーケークス ルミネエスト新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 7&8DINNER 7F
電話:03-6457-4155
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
店休日: 不定休(施設休業日に準ずる)
URL: http://www.slappycakes.jp

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中! 

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Slappy Cakes(スラッピーケ... | トップ | はやぶさ、ドクターイエロー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よねちゃん)
2013-01-31 22:03:25
初めまして、こんばんわ!!

とって、お美味しそうですね。

また、フォローを頂きまして、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

またお邪魔させて頂きますね。!(^^)!
はじめまして! (峰子☆よねちゃん)
2013-02-05 00:54:23
コメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。





食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事