コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【札幌】大好き💖どんぐりのちくわパンと食パン@キレイのランドマークル・ロトワのどんぐりカフェ

2022-12-07 | 旅 北海道グルメ
パンはそんなに好きじゃないけど、どんぐりのパンは札幌行くと必ず買います。
東京にはフランスパンやドイツパンや、オシャレな舶来パン屋が色々あるけど、私は日本の食パンがやっぱり好き💖

どんぐりのフワフワ食パンが大好きなのです。
私は会社のランチは基本、手作りのサンドイッチ持参なのです。

パンはそんなに好きじゃないけれど、どんぐりのちくわパンは札幌へ行くと必ず買っている気がします。

旅ではブッフェのときは朝ごはんはつけない主義。
普段も朝ごはんは食べない。
お昼が交代制で11時にお昼のことも多く、朝ごはんは牛乳だけでの生活が長いので、旅先でもよほど気になる朝ごはんでない限りつけない。
ので、今回はどんぐりのちくわパンを朝ごはんに。


菓子パンはメロンパンが好きで、惣菜パンはちくわパンか焼きそばパンが好き。

ちくわパンは色んなパン屋にあり東京でも見かけるようになりました。
が、最初にちくわパンを出して人気が出たのは、どんぐりでしょう。

このブログを始めた頃は札幌在住だったので、ちくわパンはブログを始めた頃にもよく登場してます。
白石のパン屋さんですが、新札幌にもお店ができてカフェも併設されていたので、よく行ってました。

数年前に旧丸井今井一条館がル・トロワという商業施設になり、その1Fにどんぐりカフェが入りました。
テレビ塔の近くにあります。

ル・トロワ 
〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西1丁目13

地下鉄大通駅
・地下鉄東豊線大通駅24番出口直結(B2Fエントランス)
・地下鉄東西線大通駅18番出口より徒歩3分

その他の交通機関から
・JR札幌駅より徒歩13分(地下歩行空間直結)
・中央バスターミナルより徒歩4分





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【仙台】みやぎ宿泊割キャン... | トップ | 【仙台】初、ドーミーインス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道グルメ」カテゴリの最新記事