コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【八王子】うな重の松、八王子で人気の名店@うなぎ高瀬

2021-05-17 | 食 懐石・和食
今年の土用の丑の日はいつでしょう?
うなぎ高瀬は丑の日は営業しないので、丑の日に鰻を食べることはできない店。

ゆりこさんに不要不急の外出はしないでくださいとお願いされても、私の仕事はお家でできないので毎日出勤しなくてはいけないし、ランチは可能な限り持参しますが外へ出ることもあります。

コロナ禍でよく食べるものは鮨、鰻
フレンチもイタリアンも好きだけど、時間がかかるフルコースは今はしません。

人気で開店前から行列ができる高瀬さん。
予約される方やテイクアウトされる方も増えているようで、コロナ禍以前ほど行列はなくなりましたがそれでもやはり人気店、早めに行ってもすでに並んでいる方は数組いらっしゃいました。




特上が気になるのですが、フルーツと肝吸いが私には不要。
肝焼きは好きだけど、お吸い物に入った肝はあまり好きになれないのでした。


鰻はう巻きと肝焼き以外それほど好きじゃないかな。
鰻重が食べたくて行くし、通はお酒を飲みながら鰻重を待つのでしょうが、今はお酒は提供もないし、あってもお酒は別になきゃなくていい。


松をお願いしました。
竹と比べると器も少し大きいのかな?


お酒の提供はない代わりにデザートを充実させてるのかも。


松のセットの吸い物は肝は入ってないので私にとっては好都合。

肝は別途肝焼きでいただきました。
肝も鰻もしっかり焼いた方が好き。
⿅児島、宮崎、静岡の鰻⽣産者さんが⼊魂して育てた健康な鰻、⾷べやすさのために⼿間を惜しまない“⾻抜き”の技、初代から伝わる継ぎ足しのたれを使う八王子で1番人気の鰻屋さん。

関東風もやっと慣れましたが、本当は関西風が好き。
早く関西風の鰻重も食べたいな。




うなぎ高瀬
 東京都八王子市小宮町 1112−4
(駐車場4台・別途20台)
042-646-7762 

予約は電話のみ。
※水曜・木曜定休。
※お支払いは現金のみ。

鰻は完全取り置き制
訪問日が決まったら予約をおすすめします。

営業時間
[月〜日・祝]昼 11:00~14:30 
夜 17:00~20:30 (LO)
定休日
水曜・木曜・土用丑の日
年末年始休業・夏季休業




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネッセスタードームのある... | トップ | 【東京】ザ・ゲートホテル 東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 懐石・和食」カテゴリの最新記事