コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

パリ散策 ヴァンドーム広場からオペラまで

2009-09-14 | 旅 フランス

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ

旅行の準備をしていて、春のパリ旅行も全然また記事を更新していないことに気づいた。

パリどころか、昨年行ったオーストリアの画像も未アップのものがたくさんあった

これはいけない。。。せっかくの画像を保存して置かなくて!と思い、急遽パリの記事を。

まだ冬のパリの朝。観光客もまばら。

ヴァンドーム広場からマドレーヌ寺院へ行きFAUCHONの本店のカフェでお茶をしようと思った。http://www.french-code.com/table_fauchon.html

移動はもちろんMETRO。メトロの回数券を買った。

METROも場所によってはちょっと怖い場所もあって、一人旅は心細いこともある。

それでもやっぱりパリが好き!

FAUCHONのカフェでサンドイッチをつまむ予定がカフェオレもサンドイッチもビックで・・・紅茶の試飲をいただきチョコの試食をいただき満足してしまった。

オペラを目指しPrintempsを目指していたはずが、道を迷い・・・なぜかアンジェリーナの前へ。

アンジェリーナのモンブランも気になるもマカロンだけ買いプランタンを目指す。

 かなり遠回りになってしまった。。。

八百屋さんの前を通り

キティちゃんを見つけ

JEAN-PAUL HEVIN JAPANを見つけ

オープン前のお店の中を覗き込む、怪しい女になる。

お店のお姉さんはまだのんびりお掃除中、お買い物はあきらめる。

伊勢丹JEAN-PAUL HEVIN JAPANで買ってもチョコは一緒だしww

日本のJEAN-PAUL HEVIN JAPANで買った方が高級品を買った気分になれます。

なんだかんだとオペラに着き、無事 Printempsへ到着。

 Printempsへ行き、ひととおりブランド品をチェック。

お腹も空いたので去年行ってなかなかよかったパン屋さんカフェへ行くことに。

パン屋さんカフェは迷わない自信があった(笑)

カード会社現地支店へ寄り道したり、日本には入ってないパリのショコラティエでチョコを買ったり。

パン屋さんカフェへ到着。

英語のメニューがあるのでちょっと安心と思ったけれど、料理のイメージがいまいちつかめず・・・無難なものを選択する私でした。

パリ散策、まだつづく

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ
 

 かもめ食堂 DVD     原作 かもめ食堂

  地球の歩き方は旅のおともに必須   JTBも買って見ました

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿散策 LOVEオブジェから都庁 | トップ | パリ散策 ノートルダム大聖堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 フランス」カテゴリの最新記事