コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

新宿散策 LOVEオブジェから都庁

2009-09-13 | 旅 東京都

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ

東京もやっと涼しくなりました。

遠くから遊びにいらした方と、久々に都庁に登頂してみました。

都庁と職場は目と鼻の先ですが、新宿で働き始めてからは登頂することが少なくなりました。

LOVEのオブジェの前を通り

裏LOVEを撮影してみます。

コクーンタワーが見えます。

コクーンタワーがまだ半分くらいの高さで建設中の頃、このビルが見える場所で働こうと何気に思ったら、働くことになりました。

通勤では地上を歩くことはなく、地下ばかり歩いているので、地上を歩き摩天楼の中を歩くのは新鮮。

ドラマ「電車男」で、エルメスと電車男の2回目のデートの待ち合せ場所に使われすっかり有名になりました。

LOVEオブジェを通り、都庁の北展望室へ。

パークファイアット東京 新国立劇場

新宿中央公園

新宿にはいくつかの無料展望室があります。

折角なので都庁以外もご案内することに。

51階から見た都庁。都庁の展望室は45階なのでそれ以上に高いフロアからの夜景。

ビルの模型があり

夜景を眺めながらドリンクも飲めます。

都庁のライトアップは9月にあると思いましたが、今年はどうなのでしょう。

コクーンタワーの真下を通り

新宿夜景散策を楽しんだ後は新宿駅へ。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ
 

 かもめ食堂 DVD     原作 かもめ食堂

  地球の歩き方は旅のおともに必須   JTBも買って見ました

        


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹中(浜田山) | トップ | パリ散策 ヴァンドーム広場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景 (すー)
2009-09-14 12:50:02
ほんの数日前なのに、ずいぶん時間がたってしまったように感じて寂しくなってしまいました><
夜景きれいでしたね~~~^^歩いた甲斐有り☆でしたね♪
返信する
新宿 (Fue☆すーさんへ)
2009-09-15 00:56:03
新宿というと皆さん歌舞伎町をイメージするみたいですが、西新宿の摩天楼はおすすめです。
クリスマスになるとイルミネーションもあちこちきれいですよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 東京都」カテゴリの最新記事