コダワリ女のひとりごと(Minettyの旅とグルメ)

旅、ご当地グルメ、スイーツ、地酒、世界遺産、鉄道など旅ブロガー、フードアナリスト&温泉ソムリエが綴る日常の記録。

オーストリア散策 世界の湖畔で最も美しいハルシュタット

2009-01-27 | 旅 オーストリア

にほんブログ村 スイーツブログへ クリックありがとう ございます

一生の間に世界遺産をどれだけ制覇できるか挑戦中。

今までいくつの世界遺産を制覇したでしょう。

ドイツ・オーストリアの旅でもいくつかの世界遺産を訪れました。

そんな世界遺産のひとつ、塩坑の街ハルシュタット。

この先を車で走って街などあるのだろうか??そんな思いで車窓からの風景を眺めていたら、湖が広がりました。

遊覧船で湖から世界一美しい湖畔を鑑賞します。

どんよりとした空が湖の神秘さを一層引き立てます。

世界一美しい湖畔を眺めながら遊覧船のなかでコーヒーをいただくことができます。

なんて贅沢なティータイム。

ヨーロッパに何度でもリピしたくなるのはこんな風景を見ることが出来るから。

日本にだってたくさん湖はあるのになぜヨーロッパの湖はこんなに神秘的なのでしょう。。。

世界一美しい湖畔の街の広場は朝早いせいか人通りもまばら。

もちろんお土産に岩塩を買いました。

梨の木と家が合体している?

なんとも不思議な光景。

オーストリアは初めて訪れましたが、すっかり気に入ってしまいました。

湖の上に浮かんだオブジェも素敵。

塩坑は見学していませんが今でも活躍しているそうです。

世界遺産ハルシュタット湖畔、またいつか訪れたいです。

にほんブログ村 スイーツブログへ クリックありがとう ございます

    キティ花束 

  ゲレンデと温泉へGO     

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 手打そば 車家 | トップ | フクナガフルーツパーラ(四谷) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね (みゅう)
2009-01-27 10:32:08
切り立った崖と森の緑とかわいい街並み、鏡のような湖面が調和して…おとぎの国のような美しい風景ですね~

ハルシュタット、初めて見ました。美しい写真をたくさんアップしてくれてありがとう

んー見れば見るほどスキがない景観だ…。このあたりが日本の風景との違いでしょうか
認知度は (Fue☆みゅうさんへ)
2009-01-27 21:24:07
ハルシュタット湖はわりと辺鄙な場所です。

神秘的な風景は感動ものでした。
空気が澄んで張り詰めていてなんともいえないミステリアスな空間でした。

写真では伝え切れない感動でしたが写真をご覧いただき共感していただけて嬉しい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 オーストリア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事