コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

5月23日発売!キリン 生茶デカフェは爽やかなノンカフェイン飲料

2017-05-31 | ニュース話題

 5/23(火)にキリンから発売された「キリン 生茶デカフェ を飲んでみました。
妊娠中、授乳中のママや、小さな子供にはデカフで飲ませたい。
我家はお茶を好まず、お水派の子だったのでデカフェの心配はなかったけれど、小さな子がデカフェじゃないペットボトルのお茶を飲んでいるのを見ると大丈夫なのかな?と心配でした。
世の中のパパ、ママにデカフェの大切さを認知して欲しいのでこういう製品が出ることは大歓迎。



「キリン 生茶デカフェ」
 パッケージは白を基調とし、シンプルで洗練された「和モダン」なデザイン。
 「DECAF(デカフェ)」とデカフェあることがわかりやすく大きく配置したデザイン。
 日常的な水分補給・お風呂上りや寝る前などのオフタイムの飲用に最適。

カフェインゼロの緑茶飲料 「キリン やさしさ生茶 カフェインゼロ」に続いて、さらにパワーアップされて発売したとのこと。

そのおいしさの秘密は?
2016年3月にリニューアルした「生茶」で使用している“まるごと微粉砕茶葉”
“まる搾り生茶葉抽出物”を使用。
緑茶本来の味わいを生かしながらも、デカフェならではの爽やかですっきりとした味わい。


私自身は緑茶よりも麦茶派。
緑茶どくとくの渋みというか苦味が苦手で食事のときもあまり緑茶は選択しない派だったんですが、生茶デカフェはスッキリ、さわやか でペットボトルの緑茶にありがちなタンニン感がないから好き💛


緑茶が好きなのにカフェインをとることができない人たちも安心して楽しめます♪
すっきり!爽やかなノンカフェインの緑茶飲料、「デカフェ緑茶」を試してみて♪

 キリン 生茶デカフェ 430ml」
妊産婦の方やお子様とママ、カフェインの摂取を制限している健康志向の方
にも緑茶の美味しさを楽しんで頂けるのでおすすめだよ
500mlだとちょっと飲み残しもたまにあるので、430mlというのもほどよい量な気がします。

 

キリン生茶デカフェ詳しくは


「キリンビバレッジ様に商品をいただき、モニターに参加しています」

 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンパル呼子のイカ丸で洞... | トップ | 秀吉の朝鮮出兵の本拠地、名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事