コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

日高市巾着田☆曼珠沙華の里 2 秋桜と蕎麦の花

2012-10-03 | 旅 埼玉県

先日行ってきた巾着田の風景です。

巾着田は曼珠沙華の里として知られ、曼珠沙華が見事な公園ですが、コスモスも見事でした。

日高市巾着田☆曼珠沙華の里 1  曼珠沙華はこちら

コスモスが自生したのかな?

コスモス畑という感じではなかったのですが、昭和記念公園のコスモスの丘よりも広い範囲で群生していました。

コスモスは気がつくと庭に群生しているので、庭があるときは大変でしたが、こうして自然の中で咲き乱れる姿はなんとも可憐で美しいです。

 

20本200円で好きに刈り取ってよいようでした。

刈り取り作業中のコスモス。

白いコスモスも咲いていましたが、こちらは刈り取り不可でした。

 

 

コスモスだけかと思ったら、蕎麦の花も咲いていました。

蕎麦の花って白かと思ったらピンクなんですね。

きれいですね~。

巾着田は私が訪問した日台風が来たので、その後どうなったか気になってますが・・・

日高市巾着田☆曼珠沙華の里 1 台風前の様子はこちら

 

毛虫アレルギーを起こしてから、自然を散策するおがちょっと怖いのですが、これからいろんなお花が咲き出すので完全防備してNikon 1 J1で素敵な風景を切り取りたいです。

 

曼珠沙華公園
●期間 平成24年9月23日(日)~開花終了
●時間 午前7時~午後5時
●料金 1人200円(一般/1日)
※中学生以下、障がい者手帳所持者は無料。
●団体割引 20名以上の団体については、合計金額から2割引

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅に行ってきました♪ | トップ | 9月20日発売期間限定『ミラノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 埼玉県」カテゴリの最新記事