コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【六本木一丁目】やきとり重が豪華!@スペイン坂鳥幸

2022-07-24 | 食 焼肉・焼鳥
六本木クラスというドラマをみて、韓国ドラマの日本版と知り六本木を梨泰院にしたのセンスが良いと思う。
正直、梨泰院は知らないけれど、イメージから行くと新宿クラスがあっている気もするけれど、六本木も新宿に近いイメージでちょっと高級で、ドラマの舞台には一番合ってる気がする。

韓国ドラマは冬のソナタだけはめちゃドはまりして何度もみたけれど、それ以外は特にハマったドラマはないのでよく知らないけど。

六本木1丁目は食に関してはアークヒルズだけで色々と楽しめて良かったと思う。
ただ、チェーン店が多いのでオンリーアークヒルズという店はほとんどないけれど、チェーン店といってもちょっと高級な店が多いのはさすがヒルズです。

赤坂アークヒルズの桜並木通り沿いの「スペイン坂 鳥幸」。
『八ケ岳鳥幸地鶏』をメインに使用し、備長炭で一本一本職人が丹精込めて焼き上げる本格焼鳥。
鳥幸のディナータイムは何度も行ってるけれど、ランチは初めて。
恵比寿、乃木坂、銀座などどの店もよかったです。

ケイジャンとりから御膳がイチオシランチメニューのようです。
焼鳥重なんてのもあるんだ~。
気になる!と思ったら、先輩がお願いしました。
これはランチからなかなか重めのボリュームある感じ。

私はケイジャンとりから御膳。
私は普段からからあげが好きで週に2日は以上は家でも作ってるほど。
ケイジャンは自分は使わないのでたまにはいいかな。

スペイン坂 鳥幸
050-5590-6849
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 1F


交通手段
地下鉄南北線 六本木一丁目駅 3番出口 徒歩2分
地下鉄南北線・銀座線 溜池山王駅 13番出口 徒歩4分
地下鉄日比谷線 神谷町駅 4番出口 徒歩8分
地下鉄千代田線 赤坂駅 5番出口 徒歩9分
地下鉄千代田線・丸ノ内線 国会議事堂前駅 3番出口 徒歩10分
六本木一丁目駅から250m

営業時間
ランチ月~金 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー月~土 17:00~22:30(L.O.21:30)

定休日:土日・祝定休日、月曜日が祝日の場合には、変更になる場合あり。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【下地島】絶景ビーチ!17エ... | トップ | 【八王子】天ぷらバルで日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 焼肉・焼鳥」カテゴリの最新記事