コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

優雅な空間で美味しい地産地消☆アルモーニビアン(プールトゥジュール)松本丸の内ホテル

2014-04-18 | 旅 長野県

旧ホテルアルモニービアン、今は松本丸の内ホテルの2階にある、プールトゥジュールでランチをいただきました。

たぶん、ホテルアルモニービアンの頃に、ここでお茶をしたくて、でも満席で残念に思っていたのです。

あずさ5号で東京から松本へ到着してすぐに、レンタサイクルを借り、四柱神社へお参りしました。
天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神、天照大神を祭神とし、4柱の神を祀ることから四柱神社という。願いごと結びの神として全国各地から信仰が篤いそうですが、何度も松本行っていながら初めて知った。

お参りの後、ランチができればしてみたい!と思って、一目散にこちらを目指しました。

ホテルに到着したのが11時20分。30分から開始とのことで、こちらのロビーで待たせていただきました。



2階のレストランも美しい。

松本丸の内ホテルは、旧第一勧銀をリニューアルした建物なのだそうです。
それほど広くはないですが、ヨーロッパの老舗レストランのような風格がありました。

メニューはコースになっていて、ランチは1,500円から(税・サ込1,782円)からありました。
1,500円のコース(税・サ別)『シャルマン』をいただきました。


★前菜 信州サーモンのマリネ 地場野菜をたっぷり添えて

信州サーモンは、ニジマスらしく養殖が盛んなようで、信州でサーモンというとこの、養殖されたものが登場するそうです。

★温かいスープ
アスパラガスのスープは丁寧な、しっかりとアスパラのよさが香り、サービスされた温度もまさに飲み頃でした。


★あがたの森のパン屋さん「シェル」からの今朝焼きたてのパン&ドライトマトオイル
 このパンが美味しい!六穀パンが香ばしく、かつ柔らかく感動的な味。
ドライトマトオイルも美味しいです。
「シェル」のパン、次回松本行ったら買って帰りたい!




★福味鶏のグリル 大町産ほうれん草と人参のピュレ

パリッとした表面の香ばしさと、鶏肉のジューシさを閉じ込めた絶妙の火入れ加減と、甘さのあるほうれん草の絶妙な火入れ。人参のピュレと相性も抜群。

メインを食べ終えると、デザートは席を移動してのご案内とのことで、ホテルのロビーのゴージャス空間にまたまた移動。

お茶やスイーツだけをこちらでいただくこともできるそうです。


★アルモニーヒアン特製ロールケーキとフルーツ盛合わせ
シェフ特製のロールケーキのクリームが、滑らかで練乳が入ったようなクリーム。


私はコーヒーをいただきましたが、こちらはムレスナティーもあるので、紅茶がおすすめかも。

コスパのよさは地方都市だからという理由もあるでしょうが、こちらのお料理のレベルは高い。
東京ならミシュラン☆を獲得していておかしくないレベル。
サービスもグランメゾン級にしっかりとしています。

松本へ行かれるなら、予約して伺いたいレストランです。
名前が旧名と新名が交錯していてどちらが正しいのかな??

アルモニー ビアンフレンチ / 松本駅北松本駅
〒390-0874  長野県松本市大手3-5-15 アルモニービアン2F
TEL:0263-38-1133
営業時間/11:30~14:30 L.O.

 

初E7に乗る!特急あずさで桜咲く松本城と、ワイドビューしなので善光寺へ 目次

 

 旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!
「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプル女子会18★電圧切替... | トップ | デートも女子会も♪洗練された... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 長野県」カテゴリの最新記事