コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【宮古島】ふたたびのダグズバーガー宮古島本店で「ダグズノーベジチーズバーガー」

2022-07-29 | 旅 沖縄県
沖縄へ行くとハンバーガ―が食べたくなるのです。
宮古島にもいくつかハンバーガー店があるのですが、駐車場があるお店でないとなかなか行きにくい。
ダグズは駐車場が結構あるのでタイミングによってはスムーズに停められるのでいきやすいのです。
前回、多良間牛は迷ったけど食べなかったのです。
大好きなワカモレにするとバーガー単体で3千円近くなり、ハンバーガーその金額を払うのはなんだかなぁ。
ハンバーガーはつい最近までおやつの域だった私には、おやつのハンバーガセットに3千円超えの支払いは負けた気がして。(笑)

カリフォルニア牛でいいかとダグさんおすすめの「ダグズノーベジチーズバーガー」にしました。

溶岩みたいなとろけるチーズは+500円??見た目は素敵ですが、チーズだけでも500円だだし


宮古島は離島なので物価は本島よりお高めではありますが、ダグズは六本木の高級バーガー店以上の強気な設定。。

ダグズさんの信念で島の雇用や島生活を守ることを考えた価格設定とのことで、それはなるほど!と納得。ではあります。
首都圏をターゲットにしているからできる値段設定。
ノーベジってかじりついたときに汁が飛び出すことがなく食べやすい。
ノーベジバーガーってマックでいうチーズバーガーみたいな感じ??
ノーベジって食べたことなかったけれど、これはこれで意外とハマる。
これ思ったより美味しいです!ダグズさんが最初に食べるオススメとおっしゃる意味に納得。
ハンバーガーって野菜も入ってなきゃ!ってイメージだったけど、ノーベジもありです。
チーズとお肉の美味しさがよくわかる。

私はダグズのバンズが大好き💛
フワフワで食べやすい。
フワフワバンズと肉肉しすぎない適度な硬さのパテも相性がよく好きです。
ドリンクはコーラ、今回サイドメニューはツナサラダにしてみました。

ツナサラダはビンチョウマグロで宮古で獲れたものだそうです。
なかなか美味しいです。
でただ見た目がちょい地味で、やっぱりポテトやオニオンリングの方が映えるかも。

これで2300円くらい。
美味しいですが、これが多良間牛だったら4千円くらいです。
ハンバーガーに4千円は絶対嫌だー!(笑)

値段分以上の美味しさではあるので、ハンバーガー単品に3千円、セットは890円もハンバーガ―好きさんにはありだし、おすすめ!

ダグズ・バーガー 宮古島本店
0980-79-0930
沖縄県宮古島市平良下里1153-3 101
交通手段
空港から車で8分(4.2km)。平良市街地より5分程度。


営業時間:11:00〜19:00(LO)
定休日:毎月第三水曜日



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【六本木1丁目】アークヒルズのおしゃれステーキなら... | トップ | 【那覇】お気に入りのモッツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事