コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【伊良部島】日本のアマルフィ佐良浜港の帰りは漁港の前でランチを@魚市場いちわ

2022-07-27 | 旅 沖縄県
前回、昨年暮れに宮古島へ行きました。
観光案内のパンフレットで見た佐良浜港、私が勝手に呼んでいる日本のアマルフィ!が見たくて、SNSで情報をいただきやっと見れました!
カラフルなお家は船の塗料で塗っているからとか。
伊良部大橋ができるまでは、宮古島と伊良部島はフェリーでが主流だったので佐良浜漁港もにぎわっていたとか。
おすすめされた佐良浜港のイタリアンは定休日。
魚市場いちわさんが営業していたので海鮮をいただくことに。
お店は小上がりもあるし、席数は結構ありますが来客も多いので満席状態。

券売機で食券を買うスタイル。
私は海鮮丼が食べたかったのだけど、千円札が一枚しかなく万札は券売機不可のため千円で食べられる人気ナンバーワンのカツオ&マグロ丼をお願いしました。
伊良部島はカツオが名産だそうで、伊良部ではカツオを食べるべし。
SNS情報では沖縄そばもおすすめとか。

★漁師のかつおまぐろ丼980円
伊良部の推しの魚は入っているのでよしです。
かつおもまぐろも新鮮!



魚市場 いちわ
沖縄県宮古島市伊良部池間添6-19
交通手段
佐良浜港から徒歩1分
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休
カード不可、券売機は千円札、二千円札のみ利用可
電子マネー不可
席数 120席

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【那覇】ずっと気になってたレインボーミルク... | トップ | 【六本木1丁目】アークヒルズのおしゃれステーキなら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事