コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

ペールノエルのかきごおり始まりました♪(八王子みなみ野)

2016-07-20 | 食 カフェ・喫茶

八王子は実はスイーツのレベルが高いんです。
今は閉店してしまいましたが、東京の三大スイーツ店のひとつは西八王子にありました。
八王子みなみ野には八王子が誇るスイーツ店のうち2大名店が揃っています。

わざわざ都心から尋ねるほどではないとは思いますが、八王子についでがあったら寄っていただきたいお店。
都心では味わえない雰囲気は訪問する価値あり。 


戸建てのキャッスル!的なおしゃれな店構え。
手入れが行き届いたイングリッシュガーデン。

ケーキもイートインできるので無理に持ち帰らず食べて帰ってください。

私はお庭にもテーブルとイスが置かれていますが、さすがに暑いので店内でいただきます。



今年はかき氷の種類が増えて4種類になりました。

なのに、やっぱりお願いするのは、毎度毎度の「マンゴー」と「桃」。
初めて食べたのはいつだったでしょう。
お店があったときから夏にかきごおりがあったわけではないみたいですが、私が通いだしてからも数年経ちます。



普通のテーブルもあるけれど、ガーデン的なテーブルを選んで座ってみます。

以前はコーヒーはセルフでサービスだったのですが、いつからから有料165円になっていて、おかわりは108円になっていました。

 かき氷も値上がりしたかな?390円。
味は新たにティラミスも登場。



ケーキ屋さんなのに夏はかきごおりばかり食べてに来てごめんなさい。


ケーキも時々買いますね。
私はここのシュークリームが大好き。

イチゴショートとシュークリーム好きなので、ほかにも美味しいケーキがあるだろうに、それ以外はあんまり目を向けることがなうてごめんなさい。

 

  

 

フランス菓子 ペール・ノエル みなみ野店
TEL・予約 042-632-0214
東京都八王子市西片倉3-11-5
八王子みなみ野駅 歩 5分
営業時間 10:00~20:00





食べログ グルメブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎・波佐見のモダンなリノ... | トップ | フェラーリやランボルギーニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事