コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

9月9日 ロールケーキの日は「ブールミッシュ」のパンダロールをお持ち帰り♪

2017-09-10 | 食 スイーツ・お菓子・パン

上野に用事があり上野駅のエキュートでパンダロールをかいました。
上野駅と言えばパンダ。
パンダスイーツと言えばエキュート。
ロールケーキは3店舗で販売されてましたが、パンダがワイワイ可愛いブールミッシュさんのをGET。

エキュートって便利ですよね。
改札出なくて買い物できるので経由して立ち寄ることもよくあります。
このエキュートですが、鉄道を利用しない場合は入場券がいるわけですが、目的へ行くときに経由するならば改札を出ずに利用できるのでたまに、遠回りしてエキュートに行くことがあります。

新宿ー東京と行きたいときは途中、上野でエキュートに立ち寄ってからお買い物して東京駅で出る。
ただし、suicaやパスモなどは入場してから出場までの時間が決まっていてるらしいので、お気をつけください。

私鉄はそれぞれに約款があるのでしょうがJRの乗車券はある程度長い区間で買うと、途中で改札でることが出来たりするし有効期間が長くなるので私は旅するときは乗車券を指定席券は別に購入して寄り道して途中下車の旅をしてます。
なのでみどりの窓口で細かく下車駅や指定席区間を指定していつも購入します。

さて、そんなJRのエキュート上野のパンダはお弁当やらおせんべいやらいろいろあるです。
舟和さんのパン玉も可愛いし、毎回上野駅では何かしらパンダフードを買います。

今回ブールミッシュさんのロールケーキ💛

ロールケーキとしては3店舗出していましたが、パンダがのっているのはブールミッシュさんだけでした。


ロールケーキが生クリームで飾られ、さらにパンダの顔の生クリームが4匹のりフルーツも飾られた可愛いロールケーキ。
上野から自宅までだとまっすぐ帰る!という時でないと生クリームのケーキは買えないので、まっすぐ帰りました。


4人でちょうどいいくらいの大きさです。




パン様4匹。
ちょうど4等分でいい感じのところにパンダさまがちょこんとのってます。


目が💛な子もいるし、ニッコリちゃんもいます。
生クリームのケーキは買った当日よりも翌日の方がスポンジがしっとりして好きです。
まー生クリームは匂いを吸いやすいので自宅の冷蔵庫保管はちょっと気を使うところですが少し時間置く方が私は好み。

エキュート上野
ブールミッシュ

月~土/8:00~22:00(金~22:30 日祝~21:00)

 


食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道新幹線新函館北斗駅か... | トップ | 9月11日発売!ドラッグストア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事