コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【那覇】県庁前の名古屋式モーニングの店で朝ごパン@万丸 泉崎店

2022-08-21 | 旅 沖縄県
今年に入ってすでに10数泊している沖縄。

今年は1月にいきなり、コロナ感染者増加で行動制限があった時期にはさすがの私も先得切符をいくつかキャンセル。
ステータスアップの出鼻をくじかれた感じの年始でした。

今年の初フライトは3月。
今年は沖縄県以外には飛んでない。
旅も山梨県以外首都圏しか行ってないという鉄子な私には珍しいこと。

旅好きで世界50か国、全国の行きたいところを制覇をしてから沖縄にハマっているので、沖縄しか行かない旅も自分としては楽しいのです。

沖縄のホテルにいろいろ泊まるのも楽しい。
たまに沖縄以外も検討するのですが、那覇以外で空港からの移動が楽で楽しめる観光地は函館か福岡。

函館はふるさとなのでもはや旅という感覚はないし、福岡は行きたいけれど、結構料金が高いので、だったら那覇でいいかとなってしまう。

ブッフェはもともと苦手で、コロナ禍でさらに苦手になりました。
ホテルの朝食がブッフェの場合はハイクラスホテルはつけるけど、それ以外はつけない。
朝ごはんで検索したらヒットした万丸さん。

名古屋式モーニングが食べられるカフェ。
ドリンクを頼むだけで、好きなモーニングサービスという名古屋式の嬉しいモーニング。

アップグレードモーニングというのもありました。
バリューセットなら全部楽しめる。
バリューセットをお願いします。
ドリンクはウィンナーコーヒー。
ウィナーコーヒー 530円

バリューセット ドリンク料金+350円
・トースト3枚
・とろけるとうふ
・サラダ
・ゆでたまご
・小倉あん

朝から結構なボリューム。
ちなみに和食の温玉ご飯セットなどもあります。

ランチも楽しそうなメニューがいろいろあるようです。
沖縄来たらみんなビーチのあるホテルへ行くだろうから、那覇で食べ歩きするような人はそうそういないと思うけど、意外と食べ歩きも楽しい那覇です。

土日祝はお休みなので、観光客は利用しにくいかもしれません。


万丸 那覇泉崎店
098-867-2593
沖縄県那覇市泉崎1-9-7 国場薬品ビル 1F
交通手段
ゆいレール県庁前駅より徒歩3分、旭橋(那覇BT)より徒歩5分。
県庁前駅から267m

営業時間
[月~金]
7:00~11:00 モーニング
11:00~15:00 ランチ
定休日:土曜日・日曜日・祝日



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【伊良部島】伊良部大橋絶景... | トップ | 【伊良部島】 牧山展望台か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事