コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

茨城歴史漫遊旅女子旅・番外編【友部SA・あんこうじょし焼き】可愛い💛あんこう焼き

2019-02-10 | 旅 茨城県

茨城県の茨城歴史漫遊旅の途中、友部SAでお手洗い休憩があり、そこで出会った「あんこう焼き」。

あんこうが可愛いとか好きというわけではないけれど、このあんこう焼きは可愛かった💛
回転焼きとか大判焼きという類になります。

茨城県はあんこうでも有名ですが、本物あんこうは可愛いというよりグロいけれどこのあんこう焼きは可愛い💛
焼き型も可愛い💛

あんこう焼きは「おぐら」と「芋あん」の2種類あるのです。

もちろん、さつまいもにしました。

一緒に「常陸の郷牛乳」も買いました。

友部SA限定の「チゅーず」や「あんよ」は人気の商品らしいですよ。

往路で荷物が増えるのは嫌で買わなかったけれど、復路は友部には停車しなかったので往路で買うべきだったかな。

 

 


☆あんこう焼き 芋あん 180円

 
友部あんこう焼き 

0296-77-8600
茨城県笠間市長兎路1051-3 常磐自動車道下り線友部SA内

交通手段
常磐自動車道 友部SA

営業時間
7:00~16:00
[土・日] 7:00~17:00

定休日 年中無休

 

1泊2日で行く♪茨城歴史漫遊モニターツアー☆ダイジェスト&目次
まとめの目次はこちら


茨城歴史漫遊
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ茨城県からのご招待で、モニターツアーに参加しました。

#PR #茨城県 #ibaraki #茨城歴史漫遊 #女子旅 #ミネティ旅 #Travelblogger

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のごほうび♪青森、岩手、新... | トップ | 茨城歴史漫遊女子旅1☆徳川斉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 茨城県」カテゴリの最新記事