コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

暑い日は美味しく熱いラーメンで💛 『勝本 水道橋』

2018-07-24 | 食 ラーメン・チェーン店

最近、私は千代田区から文京区が庭となっており、サクサクと時間がかからずランチできるお店がとても重宝してます。
もともと、道産子ですからラーメン大好き💛
文京区とか水道橋の辺りって実はラーメン激戦区で、きっと千代田区から文京区池袋(豊島区)はかなり美味しいラーメン店がひしめいていると思っています。

煮干しベースの中華そば、魚介豚骨系の中華そばなど。
つけめんはぷりぷりの太麺にすだちがのる。
麺は浅草開化楼。
 
メニューは
 
・塩そば 750円
・中華そば 730円
・味玉中華そば 830円
・特製中華そば 930円
・特製中華そば (煮干し醤油スープ)930円

などなど。
 
ほかにもありますが、押しの煮干し醤油スープはこんなラインナップ。
豚骨煮干醤油と迷ったのですが、やはり、最初は煮干し醤油にいうべし。
 

味玉にチャーシューを増量。
肩ロースとバラ肉、二種類のチャーシュー。
チャーシューは肩ロースとバラ肉の二枚がトッピングたっぷりでたんぱく質も十分摂れそうなボリューム。
 
勝本の中華そば「清湯(チンタン)」は、厳選した煮干しと老舗のだし屋より仕入れたさば節やかつお節数を潤沢に使用した、深みのある味わいが自慢とのこと。
魚介の旨味が凝縮したクリアなスープには、勝本特製、浅草開化楼の中細麺がよく合うのです。
されていますので、それぞれの味を楽しめます。

 


券売機で食券制。 

中華そば勝本という名前であることから押しは中華そばだろうから、特製中華そば930円をお願いし、トッピングのネギ80円をお願いしてみました。

 ビール小瓶が気になって仕方ない。カウンターで一人、小瓶とはいえビールをぐびつはさすがにまずいので我慢。

☆特製中華そば 930円

通常の特製中華そばのネギも思ったよりたっぷり💛ですが、別添えになっているネギ。


☆ねぎ 80円
伝統の江戸野菜である千寿ねぎを使用。
さわやかな香りと風味の中に、ねぎ独特の甘さがあります。

ねぎ増ししてよかった💛
煮干し醤油は煮干し出汁苦手な私もかなり好みなスープ。


肩とバラ2種類が2枚ずつのチャーシューなのでお肉も結構なボリュームでびっくり💛

次は豚骨煮干醤油を食べてみたい💛

つけそばも美味しかったけれどラーメンも好きだな。

中華そば 勝本
住所
〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-15-5 三崎町SSビル1F
電話番号 03-3239-7370
営業時間

11:00~22:30
定休日 日曜日
席数 カウンター20席

最寄り駅
JR中央・総武線『水道橋駅』(188m)
アクセス
水道橋駅徒歩5分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司港でレトロな喫茶店でモ... | トップ | 唐戸で洋館めぐりをしてみる♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 ラーメン・チェーン店」カテゴリの最新記事