コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【仙台】仙台駅ナカ、ずんだ餅@ずんだ茶寮

2022-11-29 | 旅 宮城県
東北は基本、仙台、盛岡、青森は降車するのです。
仙台はずんだ餅と、ままどおるを買いたくて。

時間の余裕があるときは福島や郡山駅も降車するけれど、はやぶさで1時間半で行ける仙台で降車、やまびこで自由席で移動できる仙台~盛岡、盛岡、新青森はおときゅうパスなら座席指定をしなくても「全席指定のはやぶさ」に乗れるのです。盛岡~新青森は特例区間なので立ち席で、席が空いていれば座ってよい区間なので、仙台、盛岡、青森と立ち寄るのが私の東北旅の基本。

今回は1日目の宿泊が仙台なので、仙台で降車。
まっすぐ向かったのはずんだ茶寮。
ここの「ずんだ餅」が大好き。
ここのずんだ餡が好き💛

餅が美味しいお店はほかにもあるけれど、私好みのずんだ餡はここしかない。
ずんだ餅って三個が基本??

ずんだシェイクも人気ですが、私はここはずんだ餅推し。
カウンター席からは仙台駅のピカチュウが見えます。
仙台駅のホール?新幹線乗り場と、在来線も両方の駅がある仙台駅は便利。
ペデストリアンデッキから見る仙台駅も好き。
私の大好きなずんだ餅は仙台駅ナカにあるずんだ茶寮さん。

関東にも進出してますが、ずんだシェイクはあるけど、ずんだ餅は見たことがあまりないので、仙台ではいつもここのずんだ餅を食べます。
コロナ禍は時短営業でなかなか食べられず、ひさしぶりのずんだ最高💛

ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店
022-715-1081
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 Dila仙台 3F

交通手段
JR仙台駅西口から 徒歩1分(仙台駅構内)
仙台駅から48m

営業時間
9:00~21:00(L.O.20:30)
テイクアウトは8:00~可
定休日:無休




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【仙台】食べログ百名店@村... | トップ | 東京ばな奈『くまのプーさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 宮城県」カテゴリの最新記事