コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【付録買い】InRed6月号 付録は『スヌーピー』夏を盛り上げる2点

2019-05-10 | 映画・ミュージカル・舞台・本・雑誌

付録買いをしているときりがなく、使わないのに可愛いだけで買うこともあり、結局ゴミになっているので、なるべく買わないようにしているのです。 何度か考えて、やっぱり欲しいと思ったら買う! リンネルのキティちゃんのエコバッグがいいなと思って、3度目見てもやっぱりいいと思ったら買おう!と思って書店に行ったら、キティちゃんよりもスヌーピーに惹かれてしまいました。

 

 

店頭に実物が飾られていて、よくみたらファスナーもちゃんとある。 エコバックとして優秀だし、サブバッグとしてもしっかりとした生地。

前日もInRedを見ていていいなと思っていました。 でもECOバックばかりあってもな~という思っていたし、前日はロールペーパーホルダーの方に惹かれていました。

海外へ行くとトイレッとペーパーの質の悪さになんだなかな~と思うこともあるし、ない場合もあるので何度かトイレッとペーパーをスーツケースに入れて行ったこともあります。

荷物にならないようにロールの芯を抜いてペタンコにするのが嵩張らない持参の仕方ではあるけれど、こんなロールペーパーホルダーがあれば便利かなと思っていました。

実証した結果、我家のペーパーはキツキツでやっと入る感じ。 上から取り出すには余裕のある小ぶりなロールではないと無理みたい?上手く取り出せません。 もしかしたら,上から上手に取り出すには、芯がないロールペーパーにして真ん中から使い始めるといいのかな?

我家に芯なしロールペーパーはないので実証できず。

これは私は取りだすのはちょっとてこずる感じだけど、ペーパーを持ち歩くには便利そう。 上に穴が空いているけれど、こぼれないようなもの、例えばタオルを入れたりするには便利かも。

保冷機能付きたためるエコバックはかなり優秀なのでバックに入れとくエコバックにしました。 保冷は期待できるほどのものではないので、遮光ができるかなぁ程度に思う方がよいと思います。 夏の日差しはさえぎる方がいいので、遮光できるレベルでも助かります。

一応、保冷剤を入れることができるポケットも内部にあります。 折り畳んで小さくできるので、旅先のお土産入れにいいなと思ったのです。 紙袋って持ちにくいし、破れるし、旅先にエコバックがあると重宝します。

特にこれは上がファスナーでしまるので、エコバック以外の用途にも使え、保冷機能も多少なりとはあるので付録としてはなかなか優秀です。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【札幌・円山】大好きだった... | トップ | 【函館・七飯町】駒ヶ岳牛乳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・ミュージカル・舞台・本・雑誌」カテゴリの最新記事