コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

静岡の旅 2009河口湖ハーブフェスティバル(河口湖畔八木崎公園~大石公園)

2009-06-27 | 旅 静岡県

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング

お天気がよかったので河口湖までドライブしました。

暑くなるだろうな~と予想していたけれど、かなり暑い一日だったようです。

河口湖へ行くのは2年ぶり。

前回はものすごく寒かったので、暑いかな~寒いかな~と迷いつつ、長袖も準備してゆきしたが河口湖もかなり暑かったです。

山中湖より河口湖の方がやっぱり好きだな~。

河口湖大橋を歩いてみたいな~と思うも暑くて・・・。

湖畔を歩くのも気持ちよいですが、お目当てのラベンダーへGO

ラベンダーの綺麗な富良野が恋しいけれど、河口湖のラベンダーも綺麗だったので河口湖へ。

ラベンダーまつりは2箇所で開催されています。

まずは八木崎公園へ行きました。

八木崎公園はラべンダー、つつじ、紫陽花、開花が本来異なる花が一斉に咲いていてとても綺麗。

八木崎公園は富士山は見えないので、車で大石公園まで移動。

大石公園からはラベンダーと富士山と河口湖がコラボレーションして素敵!!

曇っていたので富士山は少ししか見えませんでしたが満足。

富士山の山開きは7月1日からだそうですが、今年は残雪が多いそうです。

富良野や美瑛の雄大さはありませんが、ラベンダーも見事に綺麗。

ラベンダーの香りが当たり一面漂います。

富良野ほど香りがきつくなく素敵でした。

綺麗な満開のラベンダーに囲まれて写真もたくさん撮ってもらい大大満足。

百合の花も綺麗

お花で富士山と富士五胡を表現しています。

なかなか楽しいアイディアです。

ここでも記念撮影。

河口湖散策はまだまだつづく

河口湖ハーブフェスティバル 2009.6.19~2009.7.12 午前9時~午後9時

ライトアップもあります。http://www.fujisan.ne.jp/

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング

 神の雫 ハマってます。

  愛用してます☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビンバランチを清香苑別館で | トップ | 「名物 不動ほうとう」不動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 静岡県」カテゴリの最新記事