コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ASDAエクストラスペシャル ワイン試飲会@ホテル メトロポリタン エドモントン(飯田橋)

2011-10-28 | イベント 、パーティ

トレンダーズさんからご紹介いただいて、西友合同会社さんのワイン試飲会に参加させていただきました。

 

お酒はあんまり飲めない体質ですがワインが好きです。

お料理を美味しくいただくためにワインは欠かせないと思っています。

ウェルカムドリンクで迎えられた西友合同会社さんのワイン試飲会。

 

ウォルマート、アメリカの世界最大のスーパーのグローバル調達網で世界の安くて美味しいワインが揃う西友さんです

マスターオブワインの フィリッパ・カール さんの監修によるワイン。

※マスターオブワイン
資格試験は非常に厳しく、ワイン醸造、ブドウ栽培、ワイン取引に関して幅広い知識が求められます。

 

合同会社西友さんでの2008年の発売以来、大好評を得てきたウォルマートストアーズインクの傘下の英国ASDAのプライベートブランド「アズダ エクストラ・スペシャル」の試飲会です。

 
ASDA
ウォルマートグループの英国アズダ社。
イギリス流通最大手の一つでワインカテゴリーの品揃えの豊富さと独自の販売手法により英国市場におけるワイン販売額で15.5%のシェアを占める。

西友さんではこの味と品質にこだわったASDA WINE「エクストラ・スペシャル」シリーズを、気軽に愉しんでいただけるよう全国の酒取り扱い店舗で販売しているそうです。

 

ズラッと並んだワインの数々

白と赤のワインが揃えられ御値段は780円から1,800円前後まであり、デイリーワインに嬉しい価格帯です。

 デイリーユースとしてお手頃価格帯ながらも味はなかなかという嬉しいワインです。

 

アズダ・エクストラ・スペシャルバイヤーさんのおすすめアイテム

お値段は各 780円

・カベルネソーヴィニヨン
・メルロー
・シラーズ
・シャルドネ
・ヴィオニエ

そして11月1日発売のニューアイテムはボジョレー・ヴィラージュ 750ml. 780円

 

「アズダ エクストラ・スペシャル」 

 合同会社西友さんはフィリッパ・カールさん のボジョレーヴィラージュを投入するそうです。今年はペットボトル入りを5アイテムまで拡大、また大容量の3リットル入りの紙製ボックスを新たに投入するそうです。

 

ペットボトル5アイテム

★フランソワ・フッシュ ボジョレー・ヌーヴォー 750ml. / 375ml. (どちらも価格は11月発表予定)

★フランソワ・フッシュ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 750ml.(880円)/ 375ml. (650円)

フランソワ・フッシュ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ロゼ 750ml. (990円)

紙製ボックス 1アイテム

★フランソワ・フッシュ・ボジョレー・ヌーヴォー 3L (2,480円) ペットボトルの中身は一緒のパーティサイズ

 

フィリッパ・カールさんによると今年のボジョレーは非常によい年となったそうです。

ボジョレー解禁日は毎年楽しみですが、今年は一層楽しみです。

残念なことに私はアルコールは弱いので、試飲といっても1杯半くらいが限界なので全種類を試すのは無理でしたがワイン自体はとても好きなので自分の飲めない体質がちょっぴり恨めしかったり(笑)

それでも少しずつ6種類ほど試飲させていただきました。

 

・カベルネソーヴィニヨン

 

  

 

ワインも好きだけど食べるのも好き!

そんな私はワインに合うお料理も重要!

 

 ワインに合うお料理も用意されていました。

 

私はワインはたくさん飲めないけれど、食べるのが好きなので美味しいお料理とともにワインが欲しいなと思います。

ワインってやっぱり食事合いますね。

 

ワインの試飲の後は 利きワイン大会

 

SサイズとLサイズのどちらが○○○か。

○○○を当てるんだったけどその○○○の銘柄を忘れました。

白は味の違いが分かりやすかったので私もラクラク正解。

 

SサイズとLサイズのワインのどちらがメルローか。

これはとても難しくてヒントをいただいて正解でした。

2種類で飲み比べするだけなのに難しいものですね。

 

クイズでどちらか正解でイタリアワインの赤 モンテブルチアーノをお土産いただきました。

 

Walmartさんのエコバックもいただきました。

 

モンテブルチアーノ(880円)早速、お家でいただきました。

ドライマンゴーととても相性がよかったです。

飲みやすくてお手頃価格がなかなかよいです。

アズダ・エクストラ・スペシャル シリーズは美味しいワインがお手頃価格で手に入るので嬉しいです。

詳細を知りたいこちらをcheckしてね。アズダ・エクストラ・スペシャル 

 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんのご紹介です。

 

いつも応援ありがとうございます☆ 

食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜あげ丹波大納言(こまめな大... | トップ | ヒルトン東京ベイ ザ・スク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事