コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【ホーチミン】サイゴン川ディナークルーズ

2023-07-16 | 旅 ベトナム
サイゴン川のディナークルーズなんて23年前はなかった。
いつの間にそんな素敵なクルーズが♡

いくつかの船舶会社があるようですが、私の利用したクルーズ船はこちら。
ベンゲー号という魚の形をした船もあるみたいです。





《ディナーメニュー》
1. 前菜(海鮮揚げ春巻き+エビちくわ)
2. エビと豚肉の蓮根サラダ
3. 揚げ魚の切り身
4. グリルチキン(塩&チリ)+ 揚げ餅
5. 牛肉と野菜の炒めもの
6. 豚肉の土鍋煮込み+ご飯
7. デザート 

私はコース料理の方をを願いしましたが、ブッフェコースもありました。
ビールはサイゴンスペシャルという市販されていない🍺ビールとか。                                                                                                                                                                                                                                                                                      






本場のエビせんべいが美味しくて、えびせんべいだけ食べちゃったり。



エビちくわ
これ美味しい!小樽のかま栄を思い出した。


コース料理だと大体、この白身魚の唐揚げが出てくるのです。





ベトナムはお米が年4回取れる、4毛作!すごい。

ほぼもつ煮込


サイゴンスペシャル
せっかくのホーチミンですか、やはりサイゴンスペシャルで。























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ホーチミン】朝活はココナ... | トップ | 【ホーチミン】サイゴンプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ベトナム」カテゴリの最新記事