『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

イケセイ チョコパラ=西武池袋本店「チョコレートパラダイス2013」前夜祭その2

2013-01-27 | 食 スイーツ・お菓子・パン

イケセイ、チョコパラ=池袋西武のチョコレートパラダイス前夜祭。

昨年も一昨年も参加させていただいた西武池袋本店「チョコレートパラダイス2013」前夜祭に行ってきました。

百貨店のチョコレート売り場は今の季節、熱気でムンムン。土日はバーゲン会場のような勢いで、なかなか参戦できません。

愛の告白でチョコを贈るというのももちろんありでしょうが、最近は自分のためのご褒美チョコが多いのではないでしょうか。

私ももちろん、ご褒美チョコを買いますが、毎年、必ず買ってします、自分のお気に入りチョコもあります。

チョコレートはもちろん、味!が第一で、次は見た目やブランド。

★DelReY

私はこちらデルレイさんに思い入れが強く・・・こちらが日本に入ってきた頃から好きなのです。

★池袋西武限定 デルレイ プラリーネ 2,730円

デルレイといえばこのダイヤモンド。このダイヤモンド柄が大好き。

ベルギーはアントワープに本店があるデルレイ。

アントワープは数年前、旅した街でもあり、ファッショナブルでおしゃれな人たちが颯爽と行き交う都会的な街はベルギーを周遊した中でも

印象強く残っています。

その印象深いアントワープを代表するチョコレートであり、初めて日本の銀座にお店ができて、私にとっては銀座はまだ気軽にいける場所でなかった頃に、プレゼントしていただいたデルレイが印象深く、それ以来、デルレイは私のご褒美チョコ。

 

オーストリア、ウィーンにあるデメルも同じく、印象深いのです。

★DEMEL ソリッドチョコ 

試食させていただいたのはソリッドチョコ。

トライアングル方のチョコです。

DEMELといえば、猫の舌で有名ですが、その猫の舌と同じ配分で作られているというチョコ。

こちらも、やっぱり美味しいですね。DEMELも本店に行ってお買い物したことも何度かあるので、お気に入りなのです。

 

西武池袋本店 チョコレートパラダイス2013
 

■1月25日(金)~2月14日(木)
■7階(南)=催事場

大人もときめくチョコレート。
有名パティシエが提案する自信作をはじめ、約110ブランドの特別な美味が一堂に

自分のご褒美チョコや、お友達にプレゼントの友チョコが昨今のブームのようです。

もちろん、愛する方へ愛の告白チョコも健在。

素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいませ~~~。

まずはチョコレートパラダイスへGO!!

新登場は23ブランド。

詳細はまだつづく。。。

 

『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 見た目はうぐいす餅な「わら... | トップ | 今日は朝マック☆マクドナルド... »
最近の画像もっと見る

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事