コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【府中】大國魂神社へお参りに

2021-08-15 | 旅 東京都
定期的にお参りしている大國魂神社。
神社仏閣やパワースポットというのは相性があるそうで、相性のよくないパワースポットに行くと逆に負のエネルギーを受けてしまうそうです。

大國魂神社は相性のよい神社らしく、パワーをもらえるようです。

大國魂大神を武蔵国の守り神としてお祀りした神社です。
大國魂大神は、出雲の大国主神と御同神で、大昔武蔵国を開かれて、人々に衣食住の道を教えられ、又医療法やまじないの術も授けられた神様らしく俗に福神や縁結び、厄除け・厄払いの神様とのこと。

大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)
〒183-0023 東京都府中市宮町3-1
TEL:042-362-2130 FAX:042-335-2621


開門時間
9月15日−3月31日 6:30 − 17:00 
4月1日−9月14日 6:00 − 18:00

ご祈祷 9:00 − 16:00
御朱印受付 9:00 − 17:00



大國魂神社は何度か投稿しているので、今日はくりこ庵の鯛焼きというかハローキティ焼です。
期間限定のストロベリーミルクが出ていたので買ってみました。

なぜキティちゃんが人形の姿で、かつその姿のハローキティ焼が府中店限定なのか謎です。
府中とハローキティの関係もよくわかりません。
多摩センターとハローキティなら納得なのになぜ府中??

キテイちゃん焼は焼きめをつけるのが難しい。
私はキティちゃんの顔が焼き付くトースターや、パンケーキパンを持ってますが、何十回に1回割合でしか綺麗な焼き色は付かないので、鯛焼きとなればさらに難しいのかもしれません。
キテイちゃんであるのはなんとなくわかる。
ストリベリーミルクは普通に美味しいけれど、鯛焼きは普通に小倉餡か白餡がいいかな。くりこ庵は栗餡もあるので栗餡が一番好き💛
今回は期間限定で北海道バター小倉餡があったのでバター小倉餡を購入。
バターの風味が効いてなかなか美味です。
横浜くりこ庵 府中店
042-367-2213
東京都府中市府中町1-3-6 京王府中ショッピングセンター
交通手段
府中駅から35m
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【御菓子老舗 塩瀬総本家】ハ... | トップ | 【八王子】15日はバーゼル洋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 東京都」カテゴリの最新記事