コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ラッキーピエロで「北海道新幹線一周年記念セット」を食べる♪

2017-04-23 | 旅 北海道

函館です。
スルメイカが全然とれないので函館大変。
イカの塩辛とかサキイカとか消え始めてるらしい。

今回は回るお寿司でイカを食べましたが真イカは完売して、ヤリイカしか食べれませんでした。

さて、函館名物といえば「ラッキーピエロ」も外せない。

バニラエアコラボセットがあるって聞いて迷ったけど、やっぱボールペンとクリアファイルより「きびだんご」がいいかな💕



ラッキーピエロのきびだんごやポテトチップス、ガラナ、ミルクコーヒーなどもあります。
本当はこの北海道新幹線1周年記念セットはミルクコーヒーがセットなのですが、お店で品切れしててガラナになり、私的にはラッキー。



函館ー成田がバニラエア就航なんですね。
ちょっと惹かれます。
次は成田から帰ってみようか??

バニラエア&ラッキーピエロコラボセットはバニラエアのボールペンとラッキーピエロのクリアファイルが付いてます。
ちなみにクリアファイルは108円で販売されてもいます。

 


食べログ グルメブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルパンケーキハウス... | トップ | JR只見線復旧応援ツアー⑥宮下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事