コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

BAYはこだて 金森倉庫群の昼景☆2013年夏函館

2013-08-31 | 旅 北海道

夏休みもそろそろ終わり、夏もそろそろ終わりかな。。。
今年の夏もいろいろ旅しました。

巴大橋の終点はBAYはこだてになります。
巴大橋は私が函館で暮らしていた頃はまだありませんでしたが、ここを車で走りBAYはこだてに抜けるのが好き。

BAYはこだてを文字がある倉庫も大好きで夜のライトアップをよく撮影します。

写真はデジカメのデイドリームモードで撮影したもの。

GLAYが4万人ライブを開催した緑の島が見えます。

金森倉庫群の上には函館山が。

■金森赤レンガ倉庫群
http://www.hakodate-kanemori.com/

 

ハリストス正教会につながる八幡坂の途中から見た風景。
ここから観る連絡線の姿が大好きでした。

元町には動物園と遊園地があって子供の頃よくつれてきてもらったし、函館市重要文化財の 旧函館区公会堂は塾の夏期講習や冬季講習で毎日通った場所。

もっとも函館らしく想い出多い場所。
夏と冬の想い出の印象が強い函館なのでした。

函館の観光地としての魅力は世界でもトップクラスだと思います。

 

人気ブログランキングへ 

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JURIET ROSA COLLECTION 201... | トップ | 暑いのであちこちで涼み中の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事