コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

新 つくって楽しい!ブランデースプリッツァー講座2 「Vin Brule(ヴァン ブリュレ)」のお料理

2012-07-09 | イベント 、パーティ

サントリーブランデ-V.Oでのつくって楽しい!ブランデースプリッツァー講座2 は食事の様子です。

「新 つくって楽しい!サントリーブランデーV.O ブランデースプリッツァー講座」その1 1はこちら

前回もFans:Fans運営事務局さんからご招待いただきましたが足の捻挫で参加を断念。リベンジの参加です。

南青山にある葡萄とお肉のビストロ 「Vin Brule(ヴァン ブリュレ)」さんはカジュアルなのに大人の雰囲気の落ち着けるお店。

サントリーさんの直営店は昔から雰囲気が好みでいろいろと通っていました。当時のお店がないなと思っていたら、サントリーさんは常にトレンドのアルコールに合わせてお店を変化させているそうです。言われてみるとなーるほど。。。

「ブランデースプリッツァー」のフラッグシップ店として 4月26日にオープンした「Vin Brule(ヴァン ブリュレ)」さんはありとあらゆる「ブランデースプリッツァー」がありました。 

 

メニューはデザートが一部変更となり、「ブランデースプリッツァー」の漬け込んだフルーツで作ったソースをより感じられるようにバニラアイスに変更とのことでした。

 

メニュー
★前菜3種盛り
・パテ・ド・カンパーニュ  ~ブランデージュレ添え~
・キャロット ラペ
・蛸ときたあかりの青森マリネ

★メイン
・葡萄牛のステーキグリル

★デザート
・バニラアイスクリーム ~オレンジブランデーソース添え~ 

対比はブランデースプリッツァー1: トニックウォーター3 で割るのがおすすめ。

★アミューズ

アミューズはブランデースプリッツァーに漬けたオレンジで作ったオレンジコンフィチュール。

ブランデーは元々お菓子作りの香りつけに欠かせないものなので香りも味も素敵なオレンジコンフィ。

 

 

 

★前菜3種盛り
・パテ・ド・カンパーニュ  ~ブランデージュレ添え~
・キャロット ラペ
・蛸ときたあかりの青森マリネ

 

パテ・ド・カンパーニュ  ~ブランデージュレ添え~のジュレがとっても美味しい!!ソースなどをジュレにするのもイイアイディアです。おうちでも試してみたい

何度もカンパーイ!

各種ブランデースプリッツァーをお味見。

パイナップル、スイカ、マンゴー、リンゴ、オレンジ、レモン・・・・etc
フルーツをちょっと飾るととてもきれいで女子受け抜群!夏らしく爽やか~~~~。
炭酸で割っているので泡好き女子もLOVEなお味です。  

アルコールは弱いのにブランデースプリッツァーがフルーティで飲みやすくて飲みすぎたので、途中、ペリエで小休憩。

★メイン
・葡萄牛のステーキグリル

 ブランデースプリッツァーといただくとメチャ美味しいです。

★デザート
・バニラアイスクリーム ~オレンジブランデーソース添え~

大人な味で最高!

私はアイスクリームもとても美味しいのだけれど、真夏はフラッペのソースにブラデスプリッツァーがおすすめ!と思いました。

葡萄とお肉のビストロ ヴァン ブリュレ〈Vin Brule)のお料理も美味しい~~。

 

「ブランデースプリッツァー」のサイト


葡萄とお肉のビストロ ヴァン ブリュレ〈Vin Brule〉 Facebookページ

   facebookでいいね!をするとブランデースプリッツァー10杯無料になります

 

サントリートピックス 「イベント・キャンペーン」イベントの様子はこちら

 

★葡萄とお肉のビストロ 葡萄とお肉のビストロ 「Vin Brule(ヴァン ブリュレ)」
東京都港区南青山5−8−5 Gビル南青山02 地下1階
http://r.gnavi.co.jp/g045635/

 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本城の大天守閣から望む風... | トップ | 熊本城小天守閣 九州縦断+... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事