コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【宮古島】久しぶりの宮古島はディズニージェットにて❤️

2023-11-12 | 旅 沖縄県
例年たくさん旅行に行くのですが、今年はインター(海外旅行)も5回も行ったこともあり、なんだか慌ただしく過ぎています。

ブログを更新する時間もあまりなく、内容も薄っぺらくなっていて読者の皆様にも申し訳ないと思っておりますが、仕事もあるし旅行もあるし、趣味もあるし。。。頑張って更新したいのですが、画像ばかりの記事になっているかも。

2023年は宮古島はたぶん、9月に初めて行ったと思います。
プロモーションで取ったのかな?
もはやいつどう予約したのかも記憶が曖昧なこのごろ。
狙って予約したのに機材変更になったこともあるディズニージェットは今年2度めの搭乗。
前回は搭乗記念のシールがもらえませんでしたが、今回はやっともらえました。
ドリンクのカップはニモ。
シートカバ―はアリエルでした。


宮古島に近づくと綺麗な宮古ブルー。
何度も来ているお気に入りの島。


初めて宮古島に来たのはもう40年近い昔です。
当時はまだサトウキビ畑しかなくて宮古島東急リゾートに宿泊しても、周囲には何もなく、観光するようなところも特になかったと思います。
伊良部大橋は着工計画は既にあった様子。
初めての沖縄でいきなり宮古島だったので与那覇浜前浜が東洋一綺麗なビーチというのもまだ言われてなかった気がします。

宮古島東急リゾートホテルにはハブがいなかったはずなのに、万座ビーチでさんざんハブ注意の看板があり怖くて、草むらの近くにはいかなかった記憶。

当時の宮古島東急リゾートは大人気で、雑誌やテレビでも特集が組まれるホテルでした。
万座ビーチホテルと、宮古島東急は沖縄のリゾートホテルの走りだと思います。


当時の離島へ行く便は、島時間とか言われて遅れるのはしょっちゅうで当然プロペラ機で、羽田から直行便もない時代でした。



初めて来た宮古島はサトウキビ畑と、宮古島東急リゾートしか思い出がないけれど、今年行ったときは色々食べてきました。
公設市場近くの居酒屋さんや、ハンバーガーも新規開拓。
美味しいハンバーグも食べました。
9月の中旬くらいに行った宮古島なのに、11月に入ってるのに全く投稿できていませんが、マレーシアがなんとなく投稿終了したので、宮古の投稿をしばらくお愉しみください。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マレーシア】クアランプー... | トップ | 【宮古島】宿泊はアパートメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事