コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

内臓料理と韓国風鍋が美味しい!麻布十番の内臓料理の店「山本牛蔵」

2015-09-26 | 食 焼肉・焼鳥

めっきり涼しくなって鍋も恋しい季節になりました。
麻布十番に焼肉と内臓料理とお鍋が美味しい焼肉屋さんがあると教えていただきました。
内臓料理はあんまり好きじゃないけれど、韓国のお鍋大好き!!
お店の名前から某有名焼肉店と関係あるのかな?とお聞きしましたが、まったくないそうです。山本はオーナーさんのお名前だそうです。


思い思いのドリンクで乾杯!こういうのいいですね。
カンパイだからと同じものをチョイスせず、我が道を行く男前女子会。
私は生の小サイズにしました。


★お通し
だだ茶豆のようなしっかりしたお豆にゴマ油をたらして味わいに深みがあります。
枝豆大好きなのですごい勢いで食べちゃった。


★牛すじ煮込み
お店の看板メニューの「牛すじ煮込み」
煮込み料理やお鍋が看板メニューの山本牛蔵。
柔らかく煮込まれたプルプルの牛すじ旨し♡

プルコギやキムチ鍋に代表されるように韓国のお鍋も美味しい!
鍋で野菜をたっぷり食べられるのが素敵。



★ナムル盛り合せ 
オクラのナムルが美味しい~~。


★炙りユッケ 1280円
来た~~~炙りユッケ。
大き目にカットされたお肉を自分の好みの焼き加減で食べられるのでこういうの好き。
たっぷり添えられた青ネギがまたたまりません。
こういう葱の使い方って京都に多いんだけど大好き♡


★焼きレバー 880円
レバーも食べなくて済むなら避けたい派ですが、炙って食べるレバーということでこれまた好きな食べ方。こちらも青ネギたっぷり~~~♡
長ネギは苦手なんですが、青ネギ大好きなのでこのたっぷり添えられた葱たまりません。


★海鮮チヂミ1080円
ふわふわで大阪のたこ焼きみたいな海鮮チヂミ。
大阪のたこ焼きは長芋のすりおろしを入れていると思うんですが、大阪風たこやきみたいなフワフワな海鮮チヂミ旨し~。
出汁が添えてあれば明石焼きといってもいいくらいフワフワ感がありました


★サムギョプサル1480円
でたー!サムギョプサル!こちらも看板商品。
一般的には豚バラですがこちらはロースと2種類登場。
脂苦手派にはちょっと嬉しいです。サムギョプサル大好きなんですが途中で脂が。。。と思うので片方ロースだと最後まで綺麗にいただけます。



キムチを焼くと美味しいですよね~~。
ニンニクも油に入れて一緒に焼きます。


タレは3種類。


★赤ちり鍋 一人前1480円×2
じゃーん!
赤ちり鍋登場!2人前ということですが、すごいボリューム。

プルコギに似てます。たぶん一緒ですが呼び方が違うだけかな。
赤ちり鍋は、どデカい肩ロースとモツが両方楽しめる鹿児島産黒毛和牛の肩ロースとホルモンを使用したスタミナ満点の韓国風すき焼き。
大人気メニューだそうです。

赤ちり鍋に合わすのはこれは日本酒もいいんじゃない~。
ということで、日本酒をお願いします。

★静岡 日本刀(かたな) 1合 880円
もちろんこぼれ舛な状態での提供。
限定酒の日本刀はなんとちょびっと乾杯の花の舞酒造さんのお酒で海外輸出用に造られているらしく超辛口のお酒。お酒も辛口が好きです。

チェイサーは黒ウーロン茶480円で。


う~~ん♡おいしそうに煮えてきています。


味がついているのでそのまま食べて〆にリゾットにし玉子で閉じるのだそうです。

きゃ~~~これはこれで美味しいけれどリゾットも絶対に美味しいと思う!
まずはお鍋としてお野菜、お肉を堪能します。
これはたまらん♡

お肉を食べ終えてないうちにリゾットが気になってしかたない。
+580円で雑炊セットをお願いします。
ごはん、玉子、韓国のり、ネギもたっぷり♡

リゾットは野菜やお肉を食べて残ったスープにごはんを入れて作ります。
汁が飛んだ頃にお肉や野菜の旨みが浸みこんだ美味しいリゾットが出来上がります。
う~~~~ん美味しい♡

お鍋の〆はリゾットで♡第満足~~~。
お腹は大満足なのですが、パッピンスを見つけてしまった・・・。

★抹茶パッピンス 580円
韓国スイーツで一番好きなパッピンス!
かき氷大好きなので、お店にあれば真冬でも食べます。

みんなでシェアする?大丈夫~~一人でペロリです!

他はシェアしてもいいけれど、パッピンスは一人で食べれます。
本当は小豆がのっているのだそうです。なんとこの日は小豆が切れてしまったそうですが、小豆の代わりいわらび餅を添えていただけてハッピー(^^)
抹茶ハッピーハッピンス♪になりました。

韓国のお鍋も日本と同じようにいろいろ種類あるので、焼肉ガッツリ焼き焼きもいいけれど、これからの季節はお鍋であったまりたいですね。



個室ではないけれど、個室風空間でまったりできます。


箸置きの裏にある「今日のひとこと」的な言葉がツボです。
何が書かれているかは訪問してのお楽しみ♪


山本牛臓 麻布十番店かき氷 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
TEL 03-3583-3138
東京都港区麻布十番1-8-10 TSビル 3F
麻布十番駅4番出口徒歩2分
麻布十番商店街を六本木ヒルズ方面に向かい、更科そばを通過し50mすすむと右手に『てもみん』が見え、『てもみん』の左隣のビルの3階。
麻布十番駅から86m
 

営業時間
【月~土】18:00~27:00(L.O26:00)
【日】18:00~24:00(L.O23:00)
※月曜日が祝日の場合、日曜日は通常営業、祝
 




食べログ グルメブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロレアルパリ★発色が綺麗な優... | トップ | 『或る列車』に乗る!!博多~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 焼肉・焼鳥」カテゴリの最新記事