コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

百貨店でフレンチ LA TABLED'HEDIARD 伊勢丹新宿店

2011-01-26 | 食 フレンチ・欧州料理

百貨店にお買い物へ行くことも少なくなり、百貨店でランチという機会もずいぶん減ったこの頃、グルメな友に指定されたイタリアンが駅から離れていたので、もっと近い場所でとリクエストしたところこちらになりました。

他のお店は行列しているけれど、すんなり入れてラッキー。

コースメニューは3600円。ランチは1470円からありました。

友人も私もランチもコースでしっかり食べたい人ですが、コースのメニューがイマイチだったので、私は仔羊のローストと友人はサーモンのクレープグラタンをお願いしてシェアすることに。

グルメで高級店も食べ歩き慣れている友と食べ歩くととてもラク。ランチは上限いくらですとか、お酒は飲めませんといわれてしまうと困るときがあります。

 

サラダとパンとコーヒーはセットになっているそうです。サラダが登場。

オリーブオイルとともパンが4種類登場。おかわりできるそうです。

全種類たべてみました。パンが色々楽しめるのは嬉しい。おかわりはさすがにしてません。

 

仔羊のロースト。2300円。

お皿がテーブルに着いた途端、ラム特有の香りがしました。ちょっと脂っこい感じ。

一皿食べるのは無理だったので、シェアして正解でした。

サーモンのクレープグラタン 2000円

真ん中に鮭とクレープロールが入ってます。

グラタンなのでこちらも一皿一人で食べるのはちょっと飽きる感じでした。

ボリュームは程よいので、アラカルトで好きなものをお願いしてシェアするのに向いているお店です。

 

デセールはどうする?お願いする?

私も友もお店を変えることを選択し、セットになっいたドリンクをいただく。

私はコーヒー友人は紅茶をいただきました。

一人フレンチもしやすいカウンターがあるので嬉しいです。

百貨店のレストランですが、ムードのある大人な空間でした。

お買い物で疲れたらCafeとして利用もできそうです。デザートは食べていないのですが、美味しそうでした。 

 
いつもクリックありがとうございます☆
食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ     ブログランキング参加中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エステメドB6モイスチャーク... | トップ | non-no 3月号はキティラーも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 フレンチ・欧州料理」カテゴリの最新記事