コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

カクテルも似あう、ハワイアンパンケーキを八王子で♪

2014-02-04 | 食 多国籍・ノンジャンル

本日は立春ですね。
なんとなく、春を感じる日差しもあるけれど、まだまだ寒い日が続きます。
気分だけでもハワイアン。
というわけで、八王子にあるハワイアンパンケーキが楽しめるお店のご案内です。

場所は京王八王子駅から徒歩1分ほど。

可愛らしいロコを感じる店構えのグリーンルームカフェ。

テーブルにはハワイ~~~なガムシロップとココナッツシロップが置かれています。
ハワイアンパンケーキ、フワフワのパンケーキブームはもうずっと続いて、ブームではなく
すっかり生活に溶け込んだ印象。
私もパンケーキもホットケーキもフワフワ派。

ドリンクメニューには、もちろん、私が大好きなコナコーヒーもあります。
ふっとみると、ハワイアンカクテル、ALL400円!

昼間だけど飲んじゃう?!だってハワイアンカクテルがお安いんじゃないですか~~~。
400円なので、さすがに傘は立ててくれませんが、可愛いカラー。

ハワイの虹を思い出させてくれます。

ハワイの海を感じるブルーハワイをお願いしました。
真冬にハワイの海を感じるカクテルがいいですね。

パンケーキといえば、甘いをイメージするかもしれませんが
こちらの店舗はお食事系パンケーキもあります。
お昼時だったので、甘くないパンケーキ、『エビとアボガド』をお願いしました。

リコッタチーズを使ったフワフワのパンケーキは意外とボリューミー。

都心にはたくさんハワイのお店が進出して、あちこちにロコなパンケーキがありますが
多摩エリアでは、数少ないロコなパンケーキを食べられるって嬉しいです。

お食事系パンケーキももちろん美味しかったです。
でもでも、やっぱりパンケーキは甘いのがいいですよね。


甘甘なパンケーキに、たっぷり生クリームとシロップをかけて、気分はロコ!
寒いよ~~ハワイへ行きたいよ~そんなときは、八王子でハワイ気分をどうぞ♪

そうそうスクランブルエッグもたっぷり~~~。

こちらは時間のあるときに入るのがおすすめ。
フワフワ、ハワイアンなパンケーキを焼くのにはちょっぴりお時間をいただくみたい。

コナコーヒーもたっぷりサイズだし、ハワイアンカクテルもあるし~~。
ちょっぴりとはいえアルコールが入ると気分が違うので
まったりしたい午後そ過ごすのにおすすめなスポット。

京王八王子駅徒歩1分ですが、JR八王子からも徒歩圏内です。

グリーンルームカフェカフェ / 京王八王子駅八王子駅) (Green room cafe)
TEL042-649-3716
住所 東京都八王子市明神町3-23-7 カイルア・ヴィラ 1F
営業時間 10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキングブログランキング参加中!
「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五稜郭公園を眺めながらティ... | トップ | ロマンチックが止まらない!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事