コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【山中湖】ホテルマウント富士のお部屋から富士山と乾杯

2022-04-23 | 旅 山梨県
富士山が見えるホテルやスポットが好き。
ずっと行きたくて温めていたホテルマウント富士。
山中湖のの高台にあるので富士山だけでなく山中湖もお部屋見える絶景ホテル。
いつ宿泊する?桜のの時期でしょ?
ダイヤモンド富士の季節と迷いましたが、冬の山中湖や忍野八海は何度も行っているので桜を狙いました。

山中湖だから寒いと思ったら、この日は夏日の気温。
持っててよかったワンピース。

山中湖は標高が上がるので寒いと思ったので冬な衣類を持参でワンピースをレストランで食事用に入れといてよかった。

旅にはワンピースは必須アイテム。
ストッキングを履けばお出かけスタイル、レギンスを履けばカジュアルに着れるし、カーディガンかジャケットでもまた印象が変わるので使い勝手がよい。
・ワンピース
・レギンス
・カーディガン
は旅スタイルの三種の神器かも。


朝モーニングコーヒーはお部屋で。

富士山にしっかり雪があり、もっともこれぞ富士山!というスタイルの時期でした。
真っ白も富士山ぽくないし、頭に雪が残ってないのも富士山ぽくないもの。

山中湖もお部屋から見えます。

私は富士山は6合目までしか上ったことがありません。
5合目までは車で行けるので、5合目からちょっとだけ登山道を歩いて6合目くらいで折り返したことがあります。

登山する気だったわけじゃないので、軽装でしたからそれ以上は危険なので5登山気分を味わっただけですが。
富士山は降りるときの方がきついと聞きましたが、登山は苦手なので富士山は観賞だけでよい私です。

山中湖は10年以上ぶり。
忍野八海が好きでよく連れてきてもらってました。
最近は外国の方が一気に増えて避けていたので、しばらくぶりの山中湖。



夕方、富士山を見ながら温泉露天風呂に入った後はお部屋でビール富士山と乾杯。

お風呂上りにビールで富士山と乾杯。
こんな大きな富士山を眺めながらビールは富士山が肴になります。

富士山駅で富士山シフォンを購入。
富士山クッキーはお部屋のウェルカムお菓子です。





ホテルマウント富士はサウナも有名らしく、サウナ好きのオリエンタルラジオの藤森さんも入ったらしいですよ。
サウナ好きさんによるとサウナハットはあるといいらしいですね。







お部屋はツイン。
昭和40年代に建てられた?今もホテルランクとしてはハイクラスみたいですが、建った頃は最先端のハイクラスホテルだったことがうかがい知れます。


富士山駅の駅ビルで購入した富士山シフォンをお部屋でおやつに。








ホテルマウント富士
https://www.mtfuji-hotel.com/
〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83
TEL 0555-62-2111

<車以外のアクセス方法>
🚌富士山駅から一日1回 ホテルの無料シャトルバスあり。
🚌河口湖駅や富士山駅から路線バス(グリーンライン)あり、料金500円、時間1時間ほど。

ホテルの展望スペースで富士山をバックにセルフタイマー撮のためタイミングずれました。
ブログは自分の老後の楽しみなので自分もいれとく。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【久米島】久米島で一番眺め... | トップ | 【北谷】アメリカンビレッジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 山梨県」カテゴリの最新記事