コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

大阪ぼてぢゅう ぺたんこで明太チーズ餅焼き

2008-12-06 | 旅 大阪府

    にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

大阪の友人に教えてもらったおしゃれなアジアンのお店があって、阪急三番街か茶屋町辺りだったのですが、そのお店に行きたくてウロウロ歩き回ったのですが場所がわからずに断念。

阪急三番街を歩いていて行列が出来ていたし、大阪ならお好焼きもいいなと並んでみました。

ぼてぢゅうと暖簾には記載がありますが、全国チェーンで関東でもよくみる「道頓堀ぼてぢゅう」ではなく「大阪ぼてぢゅう」。

私は道頓堀ぼてぢゅうの焼きそばが苦手だし、大阪ぼてじゅうは関東では見たことがないので入ってみました。

大阪ではお店の方が目の前の鉄板で焼いてくれるので嬉しい。

昔、お餅を使った宅配ピザがあってよく宅配してもらっていました。

お好み焼きにお餅は合うと思うのです。

大阪ぼてぢゅうのお好み焼きは、かなり私好みでした。

お餅好きにはたまらない。

私は明太チーズ餅、夫の豚玉もお餅が入っていました。

夫は辛口、私は甘口ソース、もちろんマヨネーズも。

あー美味しいーーーー!しあわせ

食べるまで結構待ちましたが美味しかったので大満足。

私はジンジャーエールセット、夫はビールセットでいただきました。

私は大阪ぼてぢゅうの方が、全国チェーンの道頓堀ぼてぢゅうより好みです。

大阪ぼてぢゅう ぺたんこ

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館 B2F

11:00~23:00(L.O.22:15) 11:00~14:00(ランチ)

06-6372-9818

  にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとう ございます

京都といえばやっぱり八つ橋 黒おたべ

塩おたべ

  旅にでよう始の営業時間は次のとおりです。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル・クープシュー(西新宿) | トップ | 高尾山散策 権現茶屋でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 大阪府」カテゴリの最新記事