コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

大人女子の京都の夜はイタリアンディナー☆THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO

2013-04-19 | 旅 京都府

京都の夜は早いのです。

ライトアップは18時半から開始で、そのライトアップを楽しんだ後に食事となると、おしゃれなお店はなかなか入れないのであらかじめ、八坂の塔の近くのレストランを予約しました。

 

清水のライトアアップを見て花灯路を観て、観光に疲れた時間にディナーをスタートということで20時スタート。旅は観光も重要だけど、お茶したり食事する時間も重要な私なので、ガツガツ観光したい人には物足りないかも?

京都なので本当は会席など和食がよいのですが、急に決まった旅なので迷いつつ、イタリアンを予約しました。

こちらは、シャンパンがサービスでついているプラン。

お食事の前にはモエ・エをいただきました。

一日京都のあちこちを堪能し、疲れもほどよく溜まってきたナイトタイムは時間までまったりと、おしゃれなレストランでディナーを楽しみます。

ディナーの予約は20時にし、お茶やランチ、午後のお茶など計算した大人女子の旅のしめくくり。

パンが最初からテーブルに置かれていました。

 

★アミューズ

一口サイズのアイスクリームみたいな可愛いアミューズ。

 

★前菜

ほうれん草だったのかな?あまりお料理の記憶がなくって。

 

★白ワイン グラスでいただきました。

メニューの内容をメモしてないこともあり、すっかり何を食べたのかな??

 

 

 

 

 

 

 

■THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366(地図を見る)
050-3381-1417(予約専用)
075-541-3331(予約変更・問い合わせ)
営業時間
昼 11:00 ~ 14:30(14:30)平日のみ
夜 17:30 ~ 23:00(21:30)
BAR 20:00 ~ 24:00(23:30)

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルド☆ハッピーセット... | トップ | コフレドール☆フルキープベー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 京都府」カテゴリの最新記事