コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

新橋のイタリアンバル『BONO CASA(ボノ・カーサ)』 で牛ハラミのタリアータに舌鼓

2015-09-23 | 食 イタリアン・スパニッシュ

オヤジの聖地新橋は私が青春時代も同僚や上司と訪れた場所。
新橋駅前SLはわかりやすいけれど、新橋の路地裏は今も昔もわかりにくい。
だから待ち合せはSL前。

そんな新橋は誰にも知られず、聖地=お気に入りの行きつけを持てるからオヤジの聖地なのかなと思う。

リーマンの世界はライバルも多いわけで、仕事帰りの一杯にライバルとか苦々しく思っている人と遭遇するなんてごめんであーる。嫌いな同僚なんかと遭遇なんて絶対したくない!(笑)

いい店が路地裏にたくさん佇む新橋は、そんな敵?から逃れるには絶好の立地なので昔からオヤジの聖地と言われるのかもしれないと勝手な私の憶測。(笑)

バブル世代もすっかりオヤジなわけで、イタめしがブームだったバブル世代にとって隠れ家も居酒屋からイタリアンバルに変遷しているせいか新橋もイタリアン増えましたね。

おやじの域に入っている方にすすめられたお店に予約をして行ってみたわけです。

こじゃれたイタリアンバル。つまりはイタリアの居酒屋。
新橋という立地のイタリアンバルはオヤジはもちろん、企業戦士の女性にも向く隠れ家的癒し空間。
落ち着けます。


ビオワインを含む、60種類のボトルワインがオール2980円。
60種類あれば1日1本開けたとしても2か月以上のサイクルで回せる楽しみもあります。
気に入ったワインがあればボトルもいいと思うけれど、せっかくいろいろ飲めるならグラスでいろいろ飲むのもおすすめ。

日替わり!クラフトビールの伊豆の地ビール「ラテ・スタウト」と樽生スパークリングで乾杯。
ソフトドリンクの種類が少ないな~と感じました。





メニューに無花果を見つける。この季節は無花果がマイブーム。

★イチジクと燻製モッツアレア
燻製感はあまり感じなくてあっさりといただけて無花果の味を生かした感じ。
生のイチジクは大好きなのでこんなメニューがちょっと嬉しい。


★お通しのパテ  300円



★10種野菜のアンチョビソース
つまりはバーニャカウダーですが野菜の種類が下手なリストランテのバーニャカウダーより野菜の種類にこだわっていてこれは当たり!!
彩りもよく、食べ方としても食べやすい。

無造作に乗っているようなのに、計算された彩りに感心。
アンチョビソースも冷めても臭みも出ず美味しかった♡


牛ハラミのタリアータ
お店のスペシャリテのタリアータをお願いします。
お肉もたっぷり!150g。
野菜もたっぷりで、柔らかいけれど肉感を楽しめるハラミがなんとも美味。
赤ワインが欲しくなる味わい。

メニュー表などはなく、黒板をみてオーダーします。
毎日変わるので黒板メニューなのだそうです。

これはこれで便利。
最近メニューも字が細かかったり、店内が暗いとよく見えないし、老眼の域に入ってきた私もこの黒板メニューは花丸をあげたい。


★白ワイン 490円 


★濃厚ゴリゴンゾーラのニョッキ
ニョッキのモチモチ感が好き。北海道のいも餅みたいな味わい。
じゃがいもを使うニョッキだからかな。パスタの中でも大好き種類。


★厚岸アサリの白ワイン蒸し 
アサリが思ったよりたっぷりの量でちょっと感激。
こちらのお店、お野菜もかなりこだわっていると見えて、どの付け合わせのお野菜も美味しいです。
だから女性にも人気なんですね!

デザートもいろいろありました。
2時間半制限なのでラストオーダーとなってしまいデザートは頼めず。

帰り際にお店の看板をみたら、トリッペリアの文字と内臓の文字。
イタリアンのモツ料理専門店のことろトリッペリアということを思い出しました。

ここはイタリアンのもつ専門店だったのですすめられたんですね。
だからハラミのタリアータが美味しかったのか。。。帰り際に納得!

お店の中もこじんまりと可愛かったし、外が見える席に案内していただきました。が席からみる外の風景はお向かいの店でしたが、下から座っていた当たりを見上げるとなんておしゃれなんだ~~~。

ここにカップルで座っていたら絶対ステキに見えるロケーション。
たまたま、2階の窓際席に案内していただいきましたが、カップルで行くときはこの席を狙いたいかも。

外から見える2人が素敵だと思う。


1階はカウター席なのでおひとり様もOK
2階はボックス席になっていて、20名くらいの貸し切りにもほどよいスペース。


新橋駅から徒歩2分という便利な立地でボトル2980円で飲めるし、通しも300円と明朗会計。
オヤジの聖地新橋は、やっぱりいい店が多いなと思いました。 
 

BONO CASAバル・バール / 新橋駅内幸町駅汐留駅
東京都港区新橋3-9-3 1F
[月~日・祝日]
17:00~23:30(L.O23:00)
TEL・予約
050-5571-8891 (予約専用番号)
03-6452-9727 (お問い合わせ専用番号)

17:00〜19:30 穴場の時間帯
19:30〜21:00 早目の予約がおすすめ!!
21:00〜    比較的ご案内しやすいです。
※予約は13:00〜OK 。
※クレジットカード不可
 


食べログ グルメブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空のレストラン青山ラピュ... | トップ | フレンチディナーを新宿夜景... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 イタリアン・スパニッシュ」カテゴリの最新記事