コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【大阪】JR福島駅と新福島駅の間にあるポルチーノ通りのラットリア・ポルチーノへ

2022-10-30 | 旅 大阪府
映える写真より、美味しそうな写真が気になります。
映えるからといって、イコール美味しいではない。
でも美味しそう!と感じる写真は、実際食べても美味しい。
スマホのカメラの機能がよくなって誰でも綺麗な写真を撮れるけど、性能が良い分、その写真が映えても、味がいいとは思えない時もある。
写真って意外と、味まで出てます。

宿泊したホテルから徒歩2分ほどの場所にあるポルチーノ通りへ少し早めノディナー。
①ジャガイモに濃厚でウニのソースの、ウニじゃがチーズ
②ラクレットチーズをかける、プレミアムクロックムッシュ


気になった、ジャガイモのパスタ。
正確には濃厚なソースをかけたじゃがいも=ウニじゃがチーズからいただきます。
見た目はどこから見てもパスタですが、味はシャキシャキジャガイモ。
驚きです。
どうやったら、こんなシャキシャキのパスタみたいになるの???
ジャガイモなので炭水化物ではあるけど、小麦ではないのでコスパよく食べられるということですね!

じゃがいもの塩煮は北海道ではランチによく食べました。
それを思い出しました。

自家製発酵ゆずのサワー
ゆずがマリモみたいにコロンと入って可愛いっ💛
発酵?チーズも発酵食品ですが、ゆずも発酵?
お店が忙しそうで聞けなかったけど、気になるドリンクです。

2品目は
②ラクレットチーズをかける、プレミアムクロックムッシュ
チーズをかける前は山盛りの生ハム。

チーズをかけるところの動画はぜひインスタで。


自家製の生ハムだそうです。
生ハム単品で頼んでもここまで生ハム出てきたことないから、衝撃な生ハムの量でした。
ラクレットチーズもたっぷりで、食パンがもう少し欲しいくらい💛


チーズ好きさんにはたまらない💛
ポルチーノ4店舗、全部制覇してみたいなぁ。






ポルチーノ通りには4店舗、2店舗ずつ、向かい合ってあります。
ポルチーニ4店舗 https://www.porcini.jp/
・パネ・ポルチーニの焼きたてパン
・タヴェルナ・ポルチーニの産直食材料理
・ラッテリア・ポルチーニでチーズとタパス
・サルメリア・ポルチーニの自家製肉料理

ラッテリア ポルチーニ(Latteria Porcini)
06-6450-1915
大阪府大阪市福島区福島5-11-3

交通手段
JR環状線福島駅より南へ50メートルを右折
福島駅から136m

営業時間:15:00〜24:00
定休日:毎週火曜日



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【石垣島】2022年JGCダイ... | トップ | 【大阪】竜王(王位・叡王・王... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 大阪府」カテゴリの最新記事