コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【石垣島】2022年JGCダイヤモンド修行の締めはISGからのFクラス

2022-10-30 | 旅 沖縄県
ダイヤモンドまで目指していたわけではなく、JGCまでと当初は思っていました。
石垣に行くときに既に、JGCプレミアには達していましたが、Fクラス1往復と近場片道乗ればダイヤモンドになる。
ならば!と臨時便でFクラスが就航する石垣島1往復で達成できるのでFで往復しダイヤモンドへ。

FOP2倍ならFクラスで飛ぶのが手っ取り早い。
旅は好きですが、毎週飛行機に乗る時間はないので、2倍になる前に予定していたツアーしかたないとして、そのあとはFクラスに9回乗って飛びました。
石垣線は株優を使うとお得なので株優で。
台風の影響も受けやすい離島は、変更が効く株優はありがたい。

石垣線はFクラスが5席なので、プレミアステータスはあったので希望通りのシートを選べました。
富士山が見えるシートで往復選択。
人気の足元広めのバルク席。5席しかないのですべてバルクですが(笑)

初めてトマトジュースが岳人でした。


飛び立ってすぐ、珊瑚礁の島が見えました。



昼食で和食メニュー。
小鉢
・からすがれいの唐揚げ
 しし唐
 
小鉢
・あん肝とめかぶの酢の物
 
主菜
・焼き鶏づくし
 もも つくね はつ せせり
 キャベツ 出汁巻玉子 椎茸 ねぎ
 
・俵御飯 ふっくりんこ
・味噌汁
 
茶菓
・いもけんぴ(オニオンコンソメ味)



そして、石垣便の長さを利用して、「うどんですかい」もいただきました。
うどんですかいを久しぶりに食べました。
昔はもっと大きかった気がするんだけど記憶違い?
パケは赤くなったような気がする。




飛行機模様のかまぼこも可愛い💕
JALショップなどでも購入は出来ますが、機上で食べるのがよりよい。

JALの機内Wi-Fiに接続している時のみ使えるアプリ。
乗ってる便やタイムスタンプ機能も設定すれば使えます。


バルク席を選択出来るので上級ステータスならでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【群馬】上州銘菓と言えばの... | トップ | 【大阪】JR福島駅と新福島駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事