『コダワリの女のひとりごと』

鉄道と世界遺産とご当地グルメ、地酒とスイーツが好き💛365日旅したいフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

六献 品川店で伊勢志摩サミットの山梨県のスパークリングワインを

2018-07-08 | 食 居酒屋・バル・BAR

駅の北と南では雰囲気がガラリと違う品川駅。
北口は品川プリンスを代表とするホテル立ち並ぶエリアで、港南口は大手企業の自社ビルがひしめくオフィス街です。
そんな品川駅の港南口のビルの中にある六献に行く機会がありました。

六献というお店はほかにもあるので気になっていました。
六献行きたいな~というと品川にもあるよ!ということで訪問。

六献は海鮮だけでなくブランド牛が食べられるので行ってみたかったのです。
霜降りA5神戸牛や毎朝空輸される鮮魚のお造りや熊本の馬刺し、厳選A5ランク霜降り黒毛和牛、魚・和牛・地酒に拘る和食店。

利き酒師厳選の希少日本酒100種飲放題もあるそうです。
獺祭の磨き二割三分・三割九分・純米大吟醸50・等外の四種類や十四代、磯自慢といった限定の日本酒や、新酒、夏酒、ひやおろしといった季節物も多数取り揃えてあり、日本全国の純米酒、純米大吟醸が60種飲み放題もあるというから日本酒好きにはホントたまらん💛
 

日本酒を楽しむ気満々だったのですが、なんと勝沼醸造のワインがあるではないですか!

☆勝沼醸造 アルガブランカ ブリリャンテ 750ml 
伊勢志摩サミットでも提供された山梨県のスパークリング。

やまなし大使&勝手に勝沼大使としてもこれは飲まないと!というわけでこの日はブリリァンテを♪


☆お通し
お通しが和食の店な雰囲気で登場です。
煮物と寒天寄せなのですが、こんな素敵な器で登場すると3割増しで美味しく感じます。

 


☆特撰お造り7品盛り合わせ
雲丹が入っていてうれしい💛


☆しらすと豆腐のサラダ
豆腐にもこだわっているのでしょう。旨みのある美味しい豆腐でした。

 


☆極上 炙り明太子
焼き具合の火入れがほどよくて白ごはん欲しい。もちろん、勝沼のスパークリングワインにもピッタリ💛

六献に来たかった一番の理由は富士山の溶岩で焼く溶岩焼き🗻

 
☆神戸牛肩ロース溶岩焼き 

【六献名物の黒毛和牛焼肉】
厳選した霜降り黒毛和牛、この日は神戸牛をお願いしましたが、富士溶岩石でじっくりと焼き上げます。和牛会席「六献」の真髄ともいえます。
うーん💛最高💛
 
 
 ☆長芋陶板焼き
これまたほっこりと焼き上がってなんとも言えない美味しさです。
長芋をこういう食べ方もいいですね。
 

☆土鍋 鯛めし
 〆ごはんは鯛めしで。鯛の切り身が大きい。
 
 
 
 ☆季節の
ジェラート ミルク
パリパリ最中の皮に入ったジェラートも美味しい。
 
六献は飯田橋など数店舗ありますが、評判どおりなかなか美味しい。 
日本酒やお料理の違いがわかる大人に行って欲しい少しランクアップした居酒屋です。

 

六献 品川店 (ロッコン)
050-5570-4856 
東京都港区港南1-8-27 日新ビル B1F
交通手段
JR品川駅から徒歩5分

JR品川駅港南口を出て左NTTビルの方向へ向かい、
コクヨの本社ビルが見える交差点をわたって、
ドコモショップやプロント(喫茶店)のあるビルの地下。

品川駅から502m
営業時間
【月~土】17:00~23:00(L.O22:30)
【日・祝日】17:00~23:00(L.O22:30)
定休日 年末年始・G.W・お盆期間
 
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« リンツチョコの焼き菓子と生... | トップ | 甲州市の予約が取れないお店... »
最近の画像もっと見る

食 居酒屋・バル・BAR」カテゴリの最新記事